ここから本文です

別居中の夫がいる女性を意識してしまっています。 自分は30歳です。 職業は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3123:54:14

別居中の夫がいる女性を意識してしまっています。

自分は30歳です。
職業はなんですか?と聞かれたら自由業と答えています。
一応プロデビューしているミュージシャンで、色んな仕事があ

りますが
その収入は20~50万前後です。
またバイトとして20万の収入があります。
なので月にしたら40万ほどはあります。
ただいつまでこの生活ができるか、という気持ちもありますが
シングルマザーの母の面倒も見てるので、今の仕事が割に合ってます。
あとはFXで蓄えた5千万があります。

彼女は6年いません。
縁がないわけでもなく、告白もありましたが、自分がなかなか好きになれないので
付き合いに至りません。
「彼女が欲しい」と願ったこともありません。
結婚も親が失敗してるので特にしたいと思ったこともありません。
基本、偏屈な性格だと思います。

ですが、バイト先に同じ年の女性が入ってきました。
とても美人ですが、既婚者と聞いてました。
ですが時間が経つと、色々な話が入ってきます。

「8歳の男の子のママで、旦那さんと調停中。現在は別居している」ということです。

「ふーん」という印象でしたが、ある日、同じチームになり、向こうから色々
質問など含め、話しかけてきました。
グイグイと積極的に話してくる感じですが、明るくて気さくなイメージ。
それから数か月経ちましたが、今では一番仲良くなってます。
周りも偏屈な自分が笑ってる、と言ってくるほどで、自分も彼女といると
気を遣わないし、親友にも出さない面も出してしまっています。

また彼女が自分に対する偏屈な面を「それはあなたの個性だし、私は偏屈だと思わない。
自分を持ってるって感じで、そういうところ結構好きだな」と言ってきました。

それから彼女を意識してる自分がいます。

彼女の息子さんがはまってるカードゲームがあり、甥っ子がもう使わないのを
もらってたのですが、それをあげると彼女の息子さんから電話があり
きちんと躾もしてるようです。
お礼に、と先日、自宅での食事に誘われました。

息子さんも一緒にいたのですが、とても楽しくずっとここにいたいな、と思ってしまいました。

彼女が旦那と別居している理由はDVと浮気、借金ということでした。
借金は彼女の親が払ったようですが、離婚を勧められ、別居に至り、今は親権争いをしています。

今日仕事中雨に降られ、自分と彼女がびしょぬれになったのですが
その時の彼女がなんだかとっても美しく見えて思わず「好きです」と言ってしまいました。

彼女は「私は大好きです」と言ってくれました。

ですが「まだ離婚してなくて、するけど・・・子供いるし、独身のあなたにそんな大変責任を感じさせたくない。私は離婚してすぐに次の人を探そうと思ってた訳じゃないけど、再婚するならいつかするかもしれないし、でも好きだから迷惑かけたくない」と泣いていました。

「よく考えてね」と言われ、「離婚が終わったら教える」と言ってきました。

両思いだけど、付き合うことができません。

離婚するまでは我慢し、離婚成立したら結婚を前提に交際を申し込むのは
早いでしょうか。

9月に最後の調停があり、決まるようです。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
453
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/9/108:28:22

>シングルマザーの母の面倒も見てるので

このことは伝えているのでしょうか?
嫁と姑問題を考えると時期尚早と思います。

客観的に見てあなたの気持ちが先行
しすぎているという印象を受けます。

上記の文章からもわかりますが
あなた自身も恋愛経験があまり無いと
お見受けします。

彼女も今は離婚の話でそれどころでは
無いでしょうし離婚してすぐ交際は
止したほうがいいでしょう。

しかも相手はバツ1で子持ち。
そしてあなたは初婚。
家族は反対すると思いますよ。

気持はすぐに切り替えることは
出来ません。

時間をかける時間が必要です。

それは相手の女性にも相手の子供にも
そしてあなたの母親にもです。

ごさんこうまでに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/208:23:25

    ありがとうございます。

    実は昨夜彼女から調停前に離婚できることになったと報告がありました。
    その中でアドバイスを受けた「母の面倒を見てる、今後も老後面倒見る」と伝えました。

    結果としては「早急ではあるけど、私は将来再婚も考えていて、逆に私もバツイチ子持ちということで負い目を感じます。気持ちはあなたとお付き合いしたいです」と言われました。

    自分なりに考え、彼女とお付き合いし、また同時に彼女のお子さんを
    考えながら、進めていきます。

    また母親にも相談した結果、「まずはお付き合いして」ということ。
    今の時代バツイチ子持ちも珍しくないし、3回失敗しようがなにしようが、借金さえなければいいよ、と言ってくれました。

    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる