ここから本文です

アーキジャパンへの転職 うまくいく? 今年30の男ですが、今の仕事が落ち着く来年...

pikopiko2221さん

2017/9/106:15:14

アーキジャパンへの転職 うまくいく?
今年30の男ですが、今の仕事が落ち着く来年頭くらいに、転職しようと思ってます。
施工管理の世界が気になり、アーキジャパンに興味を持ちましたが、

・31歳未経験でも採用されるか
・採用されたとして、派遣先が見つかるか
・未経験者に施工管理の仕事が勤まるか
・稼げるか?(額面23万以上、昨年の賞与実績三ヶ月分とあったが、どうなのだろうか?見なし残業代40時間が含まれているらしいが、できればそれ以上の残業をこなして残業代を稼ぎたい。初年度から額面400万以上行けばありがたいが、、、)
・施工管理技士等をとれば、ステップアップに役立つのだろうか?5~6年で年収500万稼げるようになりたい

こんな感じでいろいろ疑問があります。
結構いろいろな会社、仕事をふらふらしてきたので、できれば施工管理の世界を自分の最後の居場所にしたいです。

皆様のご意見をいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/723:27:07

うまくいかなかったら、うちへ来てほしいです。

零細企業ですが、大手ゼネコンさんと取引しているので
業績はいいですよ。

仕事はあるが、人がいなくて困っています。
額面23万以上、残業40時間(別途でいいです、普通に超えます)
年収400万可能です。(残業込みですが、それ以上も可能性ありです。)

仕事も今だと私と同じ現場に入れそうなので、
未経験の方だと手取り足取り教える事が出来る状態です。
施工管理の仕事(安全・品質・工程管理です)

真面目に仕事をしてくれるなら、そのくらいの待遇は保証します。

• 質問者

pikopiko2221さん

2017/09/0800:37:44

ありがとうございます。経営をされている方からのご回答、本当にうれしいです。
    ・他の回答を拝見しましたが、都内(目黒)の会社でしょうか?
    ・請け負っている現場は、首都圏が多いのでしょうか?それとも全国にありますか?
    ・土木(道路など)に興味があるのですが、御社は土木案件、建築案件のどちらを多く手掛けていらっしゃいますか?
    ・仮に私のような未経験者でも、数年以内に通用するようになるのでしょうか?

ぶしつけな質問で恐縮ですが、再度ご回答いただけると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/9/116:05:45

未経験は大きな弱点です。
新卒募集ではないので、即戦力=採用日から現場配属出来る人材が欲しい訳ですから、資格保有だけでは相手も考えるでしょう。
これから建設工事量は増えると思いますが、施工管理者が不足するのは中小業者ではないでしょうか?
40時間以上の残業、休日出勤を覚悟するのであれば希望年収は可能です。
但し、残業時間短縮が社会の流れなので、サービス残業も発生すると思います。
資格は「あればあるほど」いいことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。