ここから本文です

AUTOCADの質問です。画像データを取り込む時ビトマップとイメージ図形がありますが...

mikihime712さん

2017/9/111:50:52

AUTOCADの質問です。画像データを取り込む時ビトマップとイメージ図形がありますが違いは何でしょうか。OLEをとして反映していたものが保存した後データを開いたときパスを残したままで消え

てしまいました。原因は何でしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moon_lさん

2017/9/513:09:42

パスを残したままで消えていた、ということはOLE貼り付けではなくて、外部参照だったということだと思います。
OLEの場合は、ファイル内に取り込まれるので、表示されなくなった場合にパスが残るとは考えにくいです。

なので、パスの場所にあったファイルがなくなった(移動あるいは削除した)、あるいはパスの場所にアクセスできなくなった(画像がローカルドライブにあり、取り込む作業をしたPCと違うPCで操作した)のどちらかではないかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。