ここから本文です

有料職業紹介事業をしている会社に勤めています。 ①登録者(弊社を通して就職先...

mikiinniigataさん

2017/9/114:21:02

有料職業紹介事業をしている会社に勤めています。

①登録者(弊社を通して就職先を探す方)を集めるにあたり、
社員ではない第三者を募集して請負契約を締結します。

②請負者は、会社

に登録していただける人を紹介します。
この段階では報酬はありません。

③会社は、対求人企業との間で紹介成立した場合に請負者に成功報酬を支払います。


という請負業務は法律上で問題はありますでしょうか?



どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

2017/9/117:03:39

社会保険労務士の鈴木です。

請負者が有料職業紹介の免許を習得されれば大丈夫ですよ。
有料職業紹介の事業者間で業務提携契約をかわして求職者を融通しあうのは普通に行われてることです。

事業の発展を祈念していますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 教えて!goo 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://mbp-osaka.com/draftsr/ 労働相談/過労等の疾病...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。