ここから本文です

行き先表示の間違っている電車も有りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/114:54:56

行き先表示の間違っている電車も有りますか?

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

2017/9/220:14:11

国鉄やJR初期なんかは自動機の故障で1両だけ変な行き先出てたりしてましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2017/9/219:25:11

2編成以上併結している場合、中に来る先頭車の方向幕が変なものになっていることがある

biz********さん

2017/9/123:15:52

2017年8月13日には新快速(姫路→米原方面)が「回送」と表示されました。駅の放送で表示の間違いをお知らせしていました。装置の故障だったのかもしれません。

添付の画像は、新大阪駅で撮影した7:19の新快速。

2017年8月13日には新快速(姫路→米原方面)が「回送」と表示されました。駅の放送で表示の間違いをお知らせしてい...

ter********さん

2017/9/117:37:05

はい。ありますよ。

yas********さん

2017/9/116:34:33

係員のミスで方向幕ならよくあったりします。
LEDでも設定ミスは無きにしも非ず

sky********さん

2017/9/115:06:38

所詮は人間が造った物ですから完璧な物などありません、機器の不具合から誤表示も起きるでしょうね。
また、係員の設定ミスや勘違いで違う表示を出してしまう事もあり得ます。