ここから本文です

ウィラートラベルで高速バスの予約をし、コンビニ支払いを済ませてきました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/115:30:58

ウィラートラベルで高速バスの予約をし、コンビニ支払いを済ませてきました。

2人で行く予定だったので 私が2人分予約、支払いしましたが、当日は何を証明書?として持参すればいいのでしょくか? メールは私の所にしか届いて無いですし… 予約も私の名前だけです。
今回が初の利用ということもあり 戸惑ってます。
分かる方 教えてください。

補足早速の回答ありがとうございます!
ネットで確認したら、乗車時に名前を確認されると書いてあり、予約した私の名前は大丈夫だとは思うのですが、友人の方は名前を入力してないので、どうなのか心配で
チケットは2人分購入したから、普通に2人で行って私の名前だけ確認が取れればokなのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masyabouzuさん

2017/9/116:36:09

当日バスに乗る時、運転手に予約者の名前を言うと、座席番号を教えてくれます。
2名で予約したのなら2名分案内してくれるので大丈夫です。

今回予約した乗車すべきバスに行っていれば、特に証明になるものは必要ないです。

証明関係(予約確認メール)が必要になるのは、自分が乗るバスだと思っていたら、運転手が持っている乗客名簿に名前がない場合くらいです。

そういった意味だと、大事なのは予約メールですね。たまに乗車日を間違って予約している場合があったりするので…。
領収書の確認は何か問題が起こらない限りまずないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/0117:15:52

    詳しい説明ありがとうございます!
    飛行機とか新幹線みたいに、搭乗チケットがあるものが普通だと思ってたので心配でした(笑)
    でも、おかげで一安心です

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tree_901さん

2017/9/115:51:15

そのまま乗って大丈夫です
心配なら入金控を持参しましょう、まぁ使うことはないと思いますが(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ramenngさん

編集あり2017/9/116:24:15

【チケットレス】

(乗車券不要)で

高速バスへの

乗車が可能と

ちゃうか???


☆ 詳しくは・・・

高速バス 乗車時に

「バス運転手」さんに

恥ずかしがらずに

貴方が 着席する

座席番号を

聞いて 尋ねて みなはれ❗



★念の為!

コンビニで 支払いした

【高速バスの領収書】

or

携帯電話・スマホの

【入金確認メール画面】を

乗車日に 持参・提示せよ❗❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。