ここから本文です

母子家庭の再婚したい派としたくない派のそれぞれの意見として皆さんはどちらに賛...

primordiale_diorさん

2008/7/2017:35:29

母子家庭の再婚したい派としたくない派のそれぞれの意見として皆さんはどちらに賛同できますか?
①再婚したい派…子供を育てる上での金銭的にも安定した生活を求める。血の繋がりがない子供でも心から可愛いがってくれる寛大な人が居ると信じて積極的に相手を探し,新しい家庭を早い内に作り上げておきたい。
②再婚したくない派…相手を求むより,子育ても含め生活を全て自分で賄えるという基盤を作りたい。良さそうな人が居たとしても義理の難しさを一番に考慮し,無理に相手を探さない。それよりも子供に幸せな家庭を築いてもらうことを託す。

閲覧数:
1,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2018:15:35

そうですねぇ~。。
別れたときは、もう男なんて嫌だ・・・と思って必死に自分で子供を育てました。
でも、ある日、これからの自分の人生は・・・・なんて考えて。
再婚したい人が現れました!! ぜひ、一緒になりたいと思います。

自分の置かれた状況によって求めるものが違うと思います。どちらの意見だって
理解できますよ。

これからの私は、一人より二人で、自分の子供たちからは自立して生活して行きたいです。そう思えるようになったのは、価値観が一緒の彼にであったからです。
出会っていなかったら、精神的な部分では子供にすがっていたかも・・・・。
こういう気持ちにさせてくれたのは彼のおかげです。

どちらも理解できます。

再婚する・しないは二人の気持ちがとても大切だと思うのです。
子供の気持ちもあるけど、再婚(結婚)はお互いの気持ちを大切にして、
色々な難題は乗り越えて欲しいです。

理想かもしれないけど、気持ちで回答しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takakoasukaさん

2008/7/2221:48:42

②ですね~
理由は子供の幸せが私の幸せだからです。
まぁ縁があれば①でもありかな?と思いますが、
正直、私以上にしっかりしてる男の人に出会ったことがないので・・・
あ、一人いました。私の息子です。
すみません親バカですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。