ここから本文です

現在高2の国立志望です。 1年の頃、国立を志望していたにも関わらず全く勉強...

wewewe1003さん

2017/9/819:00:05

現在高2の国立志望です。

1年の頃、国立を志望していたにも関わらず全く勉強をしなかったため良い成績が取れず、三者懇談の時に先生から国立は無理と言われてしまいました。
諦めて私立を

受けるつもりだったのですが、やはり諦められません。
なので模試で良い結果を得て家族を説得しようと思うのです。

数ⅠAの基礎問題精講を3日前から始め現在5週目に突入しております。
そろそろ次のステップに進みたいと考えているのですがⅠA標準問題精講に進むべきでしょうか?それともⅡB基礎問題精講に進むべきなのでしょうか?

私は所謂理系脳ではないのか、図形問題が苦手です。
それに特化した良い問題集及び参考書(あまり時間をかけるわけにはいかないので薄いもの)があれば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/9/918:39:13

まずは数学検定を受けることをお勧めします。数学検定協会のサイトで過去問を解いて、実力を試して、実際に受ける級を決めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。