ここから本文です

今月半ばに入籍します。

アバター

ID非公開さん

2017/9/118:46:05

今月半ばに入籍します。

彼のことすごく好きでこれからずっと
一緒にいられるって思うだけで
幸せいっぱいです!
なのにほんとにこの人と結婚するんだ・・・
とか実感があまり湧かないと言うか
幸せなのになんか得体の知れない
気持ちが・・・
入籍前にこんな気持ちになった方いますか?
自分は結婚を気に彼の地元に引っ越して
昨日から新天地で生活、今日から新しい
職場で仕事してきました。
似た気持ちがあった方。この得体の知れない
気持ちどうしてましたか?
経験談聞かせてください!

後、独身最後の日なにしてましたか?
自分は休みなのでなにかしたいけど
思い浮かびません(笑)

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/9/119:22:58

マリッジブルーですよ、それ。
誰だって新しい事を始めるのは不安です。
時間が解決してくれます。
あとは、色々とストレスをため込まない様にしてくださいね。

独身最後の日・・・
私は同居を先に始めてしまったので、
彼(夫)と前祝い!なんて飲んでたかな(^^;

引越しの前の日は、大人しく実家にいました。
実家を出るのが初めてだったので、
最初の頃は風呂場で泣いたり、
半べそで会社から帰って夫を驚かせたり、
色々ありましたが、
時間と共に自分のペース、生活のリズムが整うと、
そんなこともなくなりました。
まあ、適当に遊びに行ってストレスも発散してました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/521:49:04

    回答ありがとうございます。
    仕事も新居も落ち着くまで
    頑張りたいと思います!
    飲むのいいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 21:51:08

3名の方回答ありがとうございました
どうでもいい事でモヤモヤしたり
イライラしたり悲しくなったり
情緒不安でどうしようかと思ってました。
誰かにこの気持ちを聞いてもらいたかった
だけなのかも知れませんが気持ちが
少し軽くなりました!
ベストアンサーは前日に旦那様と
お祝いされた方にしたいと思います。
私もしたいと思いました。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2017/9/120:50:51

入籍だけだからじゃないですか?
同じ時期に結婚式があれば準備で実感わきますけど。

yoi********さん

2017/9/119:34:47

人間は、環境の変化により、ストレスを受けます。
幸せなイベントでも、それは環境の変化であり、特に結婚は人生のビッグイベントであり、大きなストレスの原因となります。
結婚及びそれに伴う引っ越し等が、大きな「ストレス」となり、所謂「マリッジブルー」になり、この結婚は悪いのでは?と蟻地獄に陥る人もいます。

でも、そんなことはばかばかしいことです。

貴女は、今、幸せの絶頂にいるのです。
これは、誰がどう見てもそうです。「幸せの絶頂」は真実なのです。
もやもやした不安は、急激な変化による「ストレス」に過ぎないことを認識し、
明るく楽しい家庭を築いて下さい。

独身最後の日については、
以前付き合っていて、今だに、僕のことが好きだという女性が、結婚する前に、絶対、私を抱いて欲しい、と強く要求されていたので、その子とホテルで過ごしました。それを最後に逢っていません。