ここから本文です

釣りをしていい場所の見分け方のコツを教えて下さい。

fds********さん

2017/9/119:40:21

釣りをしていい場所の見分け方のコツを教えて下さい。

基本的に私有地以外で釣り禁止と書かれていなければどこでもやっていいものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/121:21:18

私有地は、その所有者が「ダメだ」と言えば、立ち入りできません。陸っぱりの場合、立ち入りできなければ、海であっても、川であっても、湖であっても、釣りはできません。

多くの場合、所有者が釣り人の立ち入りの事実を知らず、「ダメだ」と言わないので、黙認されているだけです。

川や湖、すなわち内水面においては、漁業権が設定されている場合が多いです。その漁業権を侵して釣りをすることはできません。遊漁券を購入するなり、予め手続きが必要です。

海に船を出して、そこから釣りをすれば、咎めを受けることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/9/120:23:52

そうですね
立ち入り禁止とか、書いてなければ基本的にはOKです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる