ここから本文です

釣りをしていい場所の見分け方のコツを教えて下さい。

fds********さん

2017/9/119:40:21

釣りをしていい場所の見分け方のコツを教えて下さい。

基本的に私有地以外で釣り禁止と書かれていなければどこでもやっていいものなんですか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/121:21:18

私有地は、その所有者が「ダメだ」と言えば、立ち入りできません。陸っぱりの場合、立ち入りできなければ、海であっても、川であっても、湖であっても、釣りはできません。

多くの場合、所有者が釣り人の立ち入りの事実を知らず、「ダメだ」と言わないので、黙認されているだけです。

川や湖、すなわち内水面においては、漁業権が設定されている場合が多いです。その漁業権を侵して釣りをすることはできません。遊漁券を購入するなり、予め手続きが必要です。

海に船を出して、そこから釣りをすれば、咎めを受けることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/9/120:23:52

そうですね
立ち入り禁止とか、書いてなければ基本的にはOKです