ここから本文です

30歳女性の時計について。 私は30歳の女性です。 この度、婚約指輪の代わりに婚...

アバター

ID非公開さん

2017/9/200:17:49

30歳女性の時計について。
私は30歳の女性です。
この度、婚約指輪の代わりに婚約時計を買っていただくことになりましたが、カルティエ タンクフランセーズとシャネル ボーイフレンドツイード

で悩んでおります。
予算は50万円前後で、仕事では使用せず、お出かけ用として使う予定です。
デザインの好みだけで選ぶとシャネルですが、
調べてみますと時計としての価値はカルティエの方が高い、との意見を多々目にしますのでかなり迷ってしまっています。
どちらがオススメでしょうか?

閲覧数:
1,010
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/9/214:29:41

時計としてカルティエの方が価値が高いのは事実です。シャネルはプレタポルテのブランドで、カルティエは宝飾の老舗ブランドで歴史が違います。
カルティエのタンクをジャクリーヌケネディやダイアナ妃も愛用していました。

ただ、価値ではなくご自分が好きなものを選ばれた方がいいと思います。
時間を見るときにいつも目にするものですし、服装やバッグ、ジュエリーと一緒にトータルで自分らしさを表すものだと思いますので、ブランドではなくお好きなものを選ばれたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_y********さん

2017/9/420:43:47

カルティエタンク持ってますが、可愛い系の服の時に付けにくいなぁと思います。華奢なブレスか時計欲しいなぁとゆう感じです。もう持っているなら色んなシーンで使えると思いますが、これからなら、好きなデザインの方が良いと思います!時計だけ違う雰囲気になっても、洋服にも合わせにくいと思います!

iik********さん

2017/9/318:47:11

今更そのモデルは古いので、バロンブルーの方がいいですよ。昔のおばさんじゃないんだから。

bab********さん

2017/9/303:52:52

50万の予算があるならもう10万円程プラスして信頼性のあるお店で新品同様、OH済み、のパテック・フィリップ ゴールデンエリプスなんてどうですか?
永遠に修理出来ますしリセールも期待出来ますし何よりパンチ力抜群です。

ril********さん

2017/9/206:09:11

ご婚約おめでとうございます。
婚約記念品として身に着けるものなのであれば、時計としての価値云々よりは、ご自身が惚れ込んだデザインのほうを選ぶ方が、結果長年愛用することになると思います。
カルティエも良いデザインなのですが、本当に多くの女性が着けているので、かぶったりすることは免れられないように思います。

sug********さん

2017/9/201:36:50

カルティエをお勧めいたします。
理由は合わせられるファッションの幅が広いから。
タンクフランセーズはスーツにもTシャツにも何にでもマッチします。