ここから本文です

高齢の母が黒部ダムに行きたいというので連れていきたいと思います。 わたしもリ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/201:45:28

高齢の母が黒部ダムに行きたいというので連れていきたいと思います。
わたしもリタイヤしたおり、毎日が日曜日です。
質問は立山アルペンルートを長野から入って富山に抜けて北陸新幹線で東京

に戻るのと逆のコースとどちらがいいでしょう。富山か
宇奈月温泉に一泊(どこでもいい)してもいいです。
大変申し訳ないのですが東京都世田谷区から黒部ダムを見物する行程をご教示くだされば幸甚です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/202:31:22

ご存知かと思いますが、立山のケーブルカーから始まって 黒部ダムサイトに到着するまで5回ほど交通機関を 次々と乗りかえねばなりません。
途中の室堂や大観峰が最高の高度地点で ご高齢の方は ここでも相当、お疲れになるので、休み休み行くのがいいでしょう。団体ツアーなど以ての外です。

黒部ダムが美しいのはやはり午前中です。しかもご年齢からすると 260段も階段を上って(ELVなし)展望台に行くのは難しいでしょう。

東京から長野経由 大町温泉郷で一泊。
翌朝 扇沢から 黒部ダムに向かい、いい時間帯にここをゆっくり見学します。
天候さえよければ黒部湖の遊覧船などで時間を潰して 大観峰・室堂と進みます

室堂周辺を少し散歩するのもいいでしょう。
バスとケーブルを乗り継いで ゆっくりするなら電鉄立山から宇奈月温泉へ向かい、ここでもう一回宿泊します。(二泊三日の行程です)

お急ぎなら、立山から富山地鉄で 富山まで行って 北陸新幹線「かがやき」で帰京します。 富山~東京は二時間です。

騒がしい外国人の団体客が これでもかというほどいうほど押しかけてくる名所ですので、遭遇すればうまくやり過ごしてください。

このコース、午後に入ると室堂~美女平の間の 高原バスと その先の電鉄立山までのケーブルカー乗車で 待たされる可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/2 02:47:54

回答ありがとうございます!
時間と小銭はあるのでご教示いただいた2泊のプランで母を連れて行こうとおもいます後先短い母なののでグリーン車で連れて行こうと思ういました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/202:05:57

普通に行くより、ツアーのほうが安くなります。
詳細な行程については以下参照。
http://meito.knt.co.jp/af/0013/1/cb/20807016/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる