ここから本文です

小学生の時「ニルスの不思議な旅」を読んだのですがその本はニルスが夢から覚めて...

squ********さん

2017/9/902:00:05

小学生の時「ニルスの不思議な旅」を読んだのですがその本はニルスが夢から覚めて終わるという結末で非常に嫌な気分になった記憶があります。バカにしてる気がしました。 他の方がアニメをみて

最終回は夢落ちのはずなのに記憶ちがいかな?という質問をされていましたがベストアンサーでは記憶違いですとありました。そこでWikipediaで原作を調べてみたらやはり夢落ちではなく小人から人間に戻るようですしニルスが人間として成長するいい感じの終わり方のようです。私とか質問をされていた方が読んだ本は一体何だったのでしょう?こんないい話で終わっていたのならきっと読書嫌いにはならなかった筈で人生を棒に振った気がします。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/902:06:07

子供向けのリライトを読んだのではないでしょうか
といってもオチが変わるというのは変ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる