ここから本文です

アウトレイジの山王会の関内は傘下の組をかき乱して何がしたかったの?山王会が弱...

アバター

ID非公開さん

2017/9/908:00:07

アウトレイジの山王会の関内は傘下の組をかき乱して何がしたかったの?山王会が弱体化するだけでは。

閲覧数:
654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電気蟻さん

2017/9/1416:29:32

別に関本は傘下の組をかき乱したかったわけではありません。
まず山王会は村瀬組を潰しにかかりますが、村瀬組は傘下ではありません。(村瀬は後ろ盾が欲しいので山王会の盃を欲しがっています)
村瀬組を潰したのは麻薬を扱っていたからです。ヤクはシノギの額が大きいので、村瀬組の規模が大きくなるのを恐れたわけです。
村瀬組のシマは大友組が継ぎます。そこで大友組は、カジノという新しいシノギを始めます。
そこで関本は、画策して大友組を潰しにかかります。上前をはねるだけでなく、シノギそのものを奪ってやろうとしたわけです。
関本が狡猾なのは、山王会が直接手を下すわけではなく、それらの抗争を傘下の組同士にやらせて自分たちは手を汚さない事です。だから山王会の傘下をかき乱しているように見えるのですね。
つまり関本は、山王会のシノギを大きくし、権力をより強固にしたいのです。
親会社が、売り上げが巨額化した子会社を吸収合併するような感じです。
ただしこの吸収合併が普通の会社と違うのは、人がたくさん死ぬ事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アウトレイジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる