ここから本文です

空き部屋の多い物件って?

kum********さん

2008/7/2020:18:27

空き部屋の多い物件って?

部屋探しをしています。良い物件があったのですが、半数が空き部屋のようで、そこが少し引っかかってます。なにか問題でもあるんですかね?

閲覧数:
3,735
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

編集あり2008/7/2021:22:11

アパートもう1軒購入しようとしてあちこち見てきました。

空き室が多い物件とは物件により問題が色々ありました。
若い人が減り賃貸需要は大きく低下しています。
その為に今風でない物件は入居者がありません。家賃を下げても入居者が居ないのが現実です。
これを下地に考えますと。
①駅から遠い。
②近隣に深夜営業の店がない。
③治安が悪い。
④周囲の環境が悪い。お寺、葬議場、暴力団事務所。
⑤医療機関が無い。
⑥以前自殺があった。あるいは事件があった。
⑦家主が悪党。
⑧不動産屋が熱心に薦めない。
等、色々あります。
アパートなんて余って居ますから納得できる物件を捜せばよいのですよ。

ずうずうしく、且つさわやかに近隣の住民に事情を聞きだしましょう。私流の物件調査法ですが。

追記
凄いのがあった。家主が暴力団
「住居は簡単。簡単何です。でも、出るのが大変。」
退去時に異状にうるさくて出られない。住民みんな知ってるから近所の人は入居しない。
「かごの鳥」状態。だから税金が払えず売りに出された。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2008/7/2020:25:08

何かあるんでしょうね。
物件が古い。古くてブレーカーの容量が小さすぎてエアコンが付けられないとか・・・
周辺の環境が悪い。徒歩で買い物にいけないとか。
住人もしくは近隣に非常識な人がいる。
周辺環境、立地条件、などの割りに家賃敷金が高いとか。