ここから本文です

ワーゲンは大衆車なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/208:35:17

ワーゲンは大衆車なんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2017/9/208:56:31

ドイツでは大衆車です。

ドイツでの高級車はメルセデス、BMWでその次がアウディといった

ところでしょう。ワーゲンはその次で大衆車のカテです。

ただし、企業としてはフォルクスワーゲン・ポルシェ

ホールデイングスなのでポルシェという高級車も生産してます。

まあ、歴史的にはヒットラーの命を受けてポルシェ博士が

フォルクスワーゲン(国民車という意味)を製造したのが

最初で、モデルとしては現在の”ビートル”がその原型です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

リクエストマッチ

2017/9/208:57:03

性格には「ビートル」が大衆車です。ざっくり言えばヒトラーが命じてポルシェ博士が開発し、ワーゲンが製造・・・戦後もそのまま販売されたって感じです。

won********さん

2017/9/208:56:20

ワーゲン?フォルクスワーゲンのこと?
そもそもこの社名「Volkswagen」の意味は、ドイツ語で

Volks…国民の
Wagen…車

すなわち大衆車です。

mom********さん

リクエストマッチ

2017/9/208:53:54

確か「ワーゲン」という単語の意味は「大衆車」だったはずです。

sei********さん

リクエストマッチ

2017/9/208:50:27

大衆車の印象があります。

yas********さん

リクエストマッチ

2017/9/208:42:14

手ごろに乗れる外車・・・そう大衆車ですかね。

値段はそこそこしますが。