ここから本文です

京都の籠神社へ、参拝予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/208:46:20

京都の籠神社へ、参拝予定です。

ネットで調べただけの情報ですが、周辺にある真名井神社、天橋立神社も含め3ヶ所廻るとご利益が増すとのことで、この3ヶ所に行きたいと思います。

関東地方から大阪へ一泊し、次の日に朝から廻る予定なので、せっかくなのでベストな廻り方をしたいと思っています。

大阪方面から車で向かいますが、どのルートで行くのがオススメとかあるのでしょうか?
また、これはやっといたほうがいいなどありましたら是非教えて下さい。

それから、籠神社の周辺にパワスポポストというのがあるそうでそこから手紙を出すといいんだとか。
パワスポポストには籠神社から歩いてすぐですか?車移動ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2017/9/212:19:08

>周辺にある真名井神社、天橋立神社も含め3ヶ所廻るとご利益が増すとのことで

流言飛語もいいところですね

元伊勢ですよ?

俗なご利益なんかあるわけ無いでしょうに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2017/9/210:36:29

大阪方面より、中国自動車道(吉川J.C.T)→舞鶴若狭自動車道(綾部J.C.T)→京都縦貫自動車道(与謝天橋立I.C)→R176→R178→元伊勢籠神社

府中駅の切符売り場横に「パワスポ ポスト」なるものがありました。ここから便りを出すと、縁結び、願い事成就のご利益があるそうな…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる