ここから本文です

筋トレを一日置きにして、筋肉修復の日を作っているのですが、その筋トレをしない...

アバター

ID非公開さん

2017/9/211:18:57

筋トレを一日置きにして、筋肉修復の日を作っているのですが、その筋トレをしない修復の日にプロテインって飲んでもいいものですか?

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/212:27:48

飲むべきやね。
もし食事関係を自分でコントロールできる環境で、適正なたんぱく質量を食事から
摂取できるなら問題ないけどよっぽいど意識しないと難しい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/0212:28:38

    食事の成分など無知なので、飲んだ方がいいのかも分かりません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/9/212:04:34

休養日、プロテインパウダーに付いて、このような事をお尋ねになる間は、両方とも不要でしょう。
トレーニングがもう少し進んで、質的に、それから考えましょう。

zoda_maさん

2017/9/211:31:26

逆にタンパク質はしっかりとったほうがいいですよ。
筋肉のもとになりますので。

2017/9/211:30:52

筋トレといってもどの程度の修復なのか。
数キロのダンベルや自重に毛が生えた程度の負荷での筋トレなら
休養入らないですよ。
そもそも日々筋肉は筋トレしなくても損傷しますが
たんぱく質を摂取していれば補修されます。

逆に数十キロのダンベルやバーベルを使い10回も行かないような回数が限界での
高負荷で数セットな筋トレで筋肉痛になったりそれに相当するような
追い込む筋トレでは1日おきでは休養期間が少ないのでは?
そしてそもそも修復してる日に修復の元であるたんぱく質を
しっかり取らなければ修復もままなりませんし。
やるならトレーニング部位のローテーションを考え
毎日部位を変え無駄な空き日がなくなるようにしたほうが効率的