ここから本文です

国民に逃げる時間もなく逃げる場所さえ見当がつかない北朝鮮ミサイル発射情報を政...

mku********さん

2017/9/211:23:42

国民に逃げる時間もなく逃げる場所さえ見当がつかない北朝鮮ミサイル発射情報を政府やマスコミが垂れ流す目的は何だと思いますか

普通に考えてミサイル発射から着弾までが4.5分
それも着

弾場所も特定出来ないミサイル発射情報で
しかも、ミサイル迎撃も出来ないミサイル発射情報を提供されても
国民は逃げる場所もわからず不安と恐怖に陥るだけで国民には何のメリットがないと言うのに

しきりにマスコミがミサイル発射報道するのは何か目的「戦争賛成に大衆を先導誘導する為?」があるのでしょうか

補足国民を不必要に不安と恐怖に落としいれるだけで戦争賛成の世論づくりしか
何も役に立たない迎撃も出来ないミサイル発射情報よりも
国民生活に役に立つ情報提供をマスコミに希望します



https://www.youtube.com/watch?v=NIXisJw4PwA



https://www.youtube.com/watch?v=FujLId4bD3Y

閲覧数:
767
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/9/212:51:53

逃げる場所がわからないのは知ろうとしないから。
お前らのような勘違い野郎は死ぬだけ。
勝手に死ねばいい。


防災行政無線やテレビ等では、地下か頑丈な建物に逃げろと言いましたね。

地下はわかりますよね?

頑丈な建物って何?ってバカが多いみたいなので教えてあげますよ。

鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造の建物に逃げなさい。
ビルやマンション等です。
他人の家であろうと関係ありません。
逃げ込んでください。
緊急事態です。

4、5分あれば充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u7m********さん

2017/9/911:17:58

それだけの時間があれば外に呆然と突っ立ってるんじゃなく、頑丈な構造物の陰に身を伏せるとか、窓際から離れ机の下に身を伏せるとか十分できるでしょ?地震のアラートだってそう。これだけで随分被害は軽減できる。
そもそも現に自国の上空にミサイルを飛ばされてるのに、警報を出す自分の国の政府の方を「戦争煽りだ」と非難するねじ曲がった精神はどうやって作られたの?
とても信じがたいね。あなた方が日頃大好きな朝日や毎日ですら報道してるんだからね。それでも信じたくない!?
事実を冷静に見れない人こそ、本当に戦争にでもなったらあらぬ流言飛語を垂れ流しそうで怖いね。北朝鮮より「共謀罪」を怖がるタイプだね。

hit********さん

2017/9/909:00:03

Jアラートでなく、安倍アラートだって、わかってるんでしょ。
今更ここで聞かなくても。

LENさん

2017/9/821:52:44

貴方は何が言いたいのかな?遠回しじゃなくストレートに質問してみては?
曖昧な質問だと曖昧な答えしか返って来ませんよ。
推察するに、貴方は戦争反対なんですね。私も戦争は絶対反対です!だからミサイルを撃ってくる北朝鮮は悪だと思います。従ってその悪に対しては、身を守る術(防衛)は大切な手段だと思います。
闘うのでは無く、守るのです!

bor********さん

2017/9/711:58:43

ミサイルが国内に着弾するようであれば、もうすでにそれは戦争状態ですね。

tp9********さん

2017/9/711:10:45

それでも情報は多い方がいい。

日中だったらグランドに出てる子どもたちが、
校舎に入るだけの時間は余裕である。