ここから本文です

三井住友のデビッドカード申し込みしましたが、申し込みしてから1週間たちましたが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/212:25:44

三井住友のデビッドカード申し込みしましたが、申し込みしてから1週間たちましたが、受け付けしましたとのメールもきてないし、当然カードも来てません。デビッド申し込みのページをみると発行中にはなっているので

すが、どうなっているのでしょうか?

閲覧数:
1,111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2017/9/212:35:37

SMBCデビットカードの事でしょうか?

よくあるご質問から

>[Q] SMBCデビットカードはどのくらいで届くのでしょうか?
>[A] 回答
SMBCデビットはお申込受付後、約1週間~10日程度で簡易書留(※)でお届けいたします。

(※)三井住友銀行と三井住友カード(株)の連名でお送りいたします。
お届けの際にご不在だった場合は、日本郵便より不在通知でお知らせします。

SMBCデビットのお申込の受付状況や発行状況の目安については、SMBCダイレクトにログインいただき、「SMBCデビット」のトップ画面でご確認いただけます。

上記をご確認いただき、「発行済」の表示がされてから、1週間程度過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがSMBCデビットデスクまでご連絡ください。

SMBCデビットデスク
0570-009-988
東京(03)6627-4388 大阪(06)7636-9417
※最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに沿ってメニューをお選びください。
※受付時間:毎日9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
http://qa.smbc.co.jp/faq/show/2142

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/2 12:52:42

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2017/9/212:34:58

>>受け付けしましたとのメールもきてないし、
>>デビッド申し込みのページをみると発行中にはなっているので

申し込みのページに「発行中」となっているのなら受付メールが来ていなくても受付済ということでしょう。

「発行中」ということは「発行済」ではなく「発行(処理)中」という意味でしょう。いずれにせよ、当初から「1週間以内に発行」とでも言われていたのなら別ですが、逆にこの手のものが1週間で発行できるのは余程早いケースです。(1週間と言っても銀行の営業日ベースなら5日、郵送期間を考えたら実質3日程度しか経っていないことになります。)

まあ1か月経っても来なかったら「どうなっているのでしょうか?」という気持ちは判りますが、もう少し待ってみるべきでしょう。