ここから本文です

バイク購入で迷ってます

eri********さん

2017/9/214:23:44

バイク購入で迷ってます

pcx150の新車で
志野サイクルだと30万
ホンダドリームだと38万

ドリームは30,ヶ月点検まで無料
オイル交換はオイル代のみ

志野サイクルで買ったのは近所の何かとお世話になってるところに点検は出そうと思ってます

その近所のとこは30ヶ月点検までで2万トータルでかかります
オイル交換別


どっちのが良いでしょうか?

閲覧数:
1,556
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/9/222:16:41

志野のほうが安いわけだろ?(普通は志野のほうが安いよな。)スクーターだったら買ってオシマイだから、志野でいいじゃん。いや、志野は普通のバイク屋なんだからスクーターじゃなくてもいい。メンテナンスの料金の事ならあまり気にしなくていいと思うよ。大きな差が出るくらいの費用が掛かる整備は何万kmも走った後の話だから。(僕は志野ではスクーター買ったけど、初回1000km点検以外に何も頼んだこと無いんでメカの対応についてはよくわかんないや。)

でもさ、
>志野サイクルで買ったのは近所の何かとお世話になってるところに点検は
だったらお世話になるところで買ったら?自分で整備するなら何処で買ったっていいんだけど、オイル交換からお任せなんじゃ、、、、やっぱ「つきあい」ってものがあるでしょ。(バイクって市場が小さいから固定客は大事にされるもんだよ。金払いが良いお客さんはもっと大事にされる(笑))

ところで30ケ月点検ってのは6ケ月ごとに点検するってこと?年に何万km乗るの?そういうふうに頻繁に安価に点検をやるってのは、お客さんを囲むためで、余程乗らない限りスクーターでそんな頻繁に点検なんか要らないもんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/9/221:38:06

あのさ、志野サイクルって日本の何処にあるんですか?

asu********さん

編集あり2017/9/219:05:30

通りすがりのPCX150 小娘です。

私は この新車を
千葉の某バイクセンターで購入
(ショップ店頭価格では無く、
卸価格?で 安かったので…)

新車についていた
『ユーザー登録ハガキ』を
ホンダに郵送して
オーナーとして
ロードサービス会員になりました。
ちなみに オイル交換や
12ヶ月法定点検 等は
全て、ドリームさんにお願いしています。

別に安いところで購入して
メンテナンスは
ドリームさんでも
ご近所?さんでも構わないのでは?

だいたい、ムチャな乗り方でもしない限り
そうそう 調子悪くなんて
なりませんよ。w

通りすがりのPCX150 小娘です。

私は この新車を
千葉の某バイクセンターで購入...

koh********さん

編集あり2017/9/215:37:05

ホンダの新車は2年のメーカー保証が付きますが、それが適用されるためには、1ヶ月点検と12ヶ月点検を正規代理店で受ける必要があります。
ようはこの保証を生かすか捨てるかと言うことだと思います。
貴方がどのような乗り方をされるのかわかりませんが、普通に乗って2年間20000km程度なら壊れることはないと思いますので。
志野サイクルさん、ググってみましたが、軽整備位なら普通にやっていただけるようですのでこちらで良いかと思います。
ドリーム店はヶ月点検無料と書かれていますが、工賃が無料なだけで、部品交換が必要ならその部品代は必要ですよ。

mas********さん

2017/9/215:02:39

安い方で良いと思いますが、何か余計にお金を出したい理由があるのでしょうか?

k36********さん

2017/9/214:27:06

ドリーム。
何か夢がありそうじゃん♪

俺はドリームでPCX買った。
アフターサービス良くて満足。