ここから本文です

ASP.NETについての質問です。 ASP.NETを全くの初めから学習しております。

har********さん

2017/9/216:31:47

ASP.NETについての質問です。


ASP.NETを全くの初めから学習しております。

テキストの書いてある通りにHello.axpxを
作成しましたが、自動でPage Language="C#" で
作成され、中のコードも当然ながら .csのファイルになってます。

テキストは全て、.vbのファイルで説明されております。

何度読み返しても、どのタイミングでC# とVBのどちらの言語を
選択するかの説明が書いておらず学習が進められなくなってしまいました。

VBでのコードでのファイルの生成方法がわかる方が
おりましたら、教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daikun-sanさん

2017/9/219:08:55

最初にプロジェクトを作るときに言語を選択できたかと思います。もしプロジェクトを作るときのアイテムテンプレートのVBがなかった場合は、VBの開発環境をVisualStudioにインストールできていないのかもしれません。コントロールパネルのプログラムと機能からVisualStudioを探して右クリックして変更ボタンを押すと、追加でツールをインストールできます。

質問した人からのコメント

2017/9/2 19:46:48

開発環境はVisual Studio 2017です。

プロジェクト生成時にウィンドの左端に
言語の選択欄がありました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2017/9/216:52:42

開発環境に何を使用しているか分かりませんので、参考になるか不明ですが…以下の記事ですと、「新しいWebサイト」を選択する段階で言語選択ができるようです。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0706/26/news111_2.html