ここから本文です

私には、趣味の合う友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/223:57:53

私には、趣味の合う友達がいます。

その子とは仲が良く、よく私の家に遊びに来るのですが…

私の家に来るといつも、私の携帯を借りて動画を見たりネットサーフィンをしたりしています。

それもイヤホンを付けて、1人で。私の話にも応じてくれません。

そんな事が続いて、「友達は私の携帯を使うためだけに友達でいるのかな」なんて事を思ってしまいます。

だからといって、その子も友達の1人なので傷つけたくはないし、今の関係が崩れるのも嫌です。

かと言って、携帯だけを目当てに付き合われるのも嫌だし、その子の家ではネットが自由に使えないので少しくらいはしょうがないかな、とも思えるのですが、流石に何時間も使われると寂しくなってしまいます。

皆さんなら、どうしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/300:01:25

うち以外で遊ぶのはどう?
うちがいいって話になった時に、嫌味っぽくでなく、だって携帯に夢中になるから私さみしいし、、、って言ってみるとか、、、。

せっかく趣味も合うお友達だから長く良い関係で居られるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる