ここから本文です

umiumi246さん、前置きが長く申し訳ないのですが、 リクエストさせてもらいました...

nes********さん

2017/9/300:08:58

umiumi246さん、前置きが長く申し訳ないのですが、
リクエストさせてもらいました。

最近、件のカテゴリの回答について、どう思われます。

知恵袋の仕様では、どうしようもないことですが、
umiumi246さんもリクエストをしていたgoremigorgさんの回答が
残されているのが、せめてもの救いでしょうか。

あと最近のコラムなのですが、NIKKEI STYLE内の
「リーダーが語る 仕事の装い」などを見ていても

1・細身のスーツを着てたら、お洒落に関心ある、とか
2・ヨーロッパで午前中にグレーのスーツは失礼にあたる、とか
3・ネイビージャケットのボタンホールだけ赤にしてお洒落、とか
4・クールビズならネクタイを外す前に上着を脱ぐべき、とか

上のコメントはすべて違う方が発言しています・・・。
私はすべて間違っていると思うのですが・・・。
https://style.nikkei.com/fashion/DF060420172329

仕事で成功している、それ自体はいいのですが、
どうしても体験談から勝手な解釈をして語っているような
気がしてなりません。


ようやく本題に入るのですが、umiumi246さんは
何がきっかけで、正しい装いをしようと思われたのですか?
つまらない質問ですが、もしよろしければ、宜しくお願いします。

(因みに私自身は、基本的に服は道具であり、
逸脱しない範囲で正しく使うべき、という感覚があります)

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/9/312:48:54

たまたま職場で紳士服について詳しい人がいて、その人にスーツの着方を教えてもらったのがきっかけです。

NIKKEI STYLE内で、ヨーロッパでは午前中にグレーのスーツは失礼にあたる、基本は黒や濃紺だと書いていますが、黒は絶対にあり得ないですね。

  • 質問者

    nes********さん

    2017/9/315:49:06

     回答ありがとうございます。

     なるほど、たまたまですか。うらやましい限りです。

     昼間の黒のスーツに関しては、有り、という人の声が
    多すぎて、このまま侵食されていくんだろうなぁ、
    と思わずにはいられません。

     実はumiumi246さんの以前の回答から、
    関西で、私と相性のいいスーツのお店を見つけることが
    出来ました。どうもありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2017/9/300:23:28

横から失礼します。大嘘ですよね。酷すぎます。特に3は仕立ての悪いテーラーが良くやる手ですね。仕立ての良さ技術で勝負出来ない店がやる姑息な手段です。一流と呼ばれる店は絶対にやりません。
日経を始め新聞は偏向報道により日本を貶めようとしてます。騙されてはいけません。