ここから本文です

公務員試験の面接試験を受けます。 私は、大学の既卒二年目です。 アルバイトは...

jdy********さん

2017/9/302:27:18

公務員試験の面接試験を受けます。
私は、大学の既卒二年目です。
アルバイトはしておらず、公務員予備校に通ってます。
一人暮らしをしてますが、生活費等は親の援助を受けています。
面接

で聞かれると思いますが、何と答えたらよいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
956
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/614:55:16

公務員試験の受験に専念するため、今は親に費用面は支援して貰っています。

とかはどうですか??

私も既卒2年目で今年公務員試験を受験して、某都道府県から内々定頂きましたが、質問者さんと同じように公務員予備校に通っていたものの、公務員試験の勉強を始めてからはアルバイトはしていませんでした。

面接では、今現在アルバイトしてないことについて聞かれましたが、上記のように答えて、乗りきりました!
なので、質問者さんも頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2017/9/309:39:53

その通りに答えれば良いかと。

今年落ちたらどうするの?(親の援助を受け続けて生活していくの?)
と問われる可能性はあるでしょうね。

aya********さん

2017/9/302:31:19

要するに二十歳過ぎて親のスネカジリってわけだ。
そんなふざけたやつは面接の点数は0点だから受けるだけ無駄