ここから本文です

松の木の剪定の料金について

アバター

ID非公開さん

2017/9/308:55:28

松の木の剪定の料金について

当方素人のため詳しくは分かりませんが、高い気がするので、どうか教えてください

松の木3本、3人で7万円と言われました

この価格は妥当でしょうか?

色々なサイトで価格が違うのでわかりません

閲覧数:
3,994
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2017/9/312:37:31

うちはそれほど大きくない松が1本しかなかったですが、1本で2万円しました。

剪定に古葉の処理など、松はただ切るだけじゃないので・・・。

ですので妥当な料金だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/9/312:01:55

樹形や木の大きさで値段は変わります妥当かどうかは
その松ノ木を見ていない者には回答できません。

サイトで値段が違うとしても仕方ありません
特に松ノ木の手入れは熟練が必要なので他の庭木とは
値段が違うと思ってください。

soa********さん

2017/9/310:26:05

松は結構かかるようですよ。普通の剪定と違って、手で摘んだりしますので。

3人で10万以下なら、相場だと思います。

今時のお宅は松を植えていたりしませんから、それなりの古いお庭のあるお宅だと思います。ステイタスみたいなものかと思いますよ。

桜などは1本で2人で10万以上しますよ。

tyo********さん

2017/9/310:19:32

日当と技術料。
これを理解できないと「高い」と思われるのでしょうがね。

tad********さん

2017/9/309:56:39

一人で1日1本かかるぐらいの松が3本てことでしょう。そんなもんです。
高いなら、自分で勉強して手入れをすればいいと思いますが、プロの仕事のようにはいかないと思います。
松の技術って何年も手入れをして身に付けていくものですから。

cs7********さん

2017/9/309:15:50

他人の手を借りるってのは、そういう事です。
高いと思うならば、庭木は処分するべきですよ。