ここから本文です

ペットショップでトイプードルを29万も出して購入。 3か月いかないくらいで購入。...

アバター

ID非公開さん

2017/9/310:42:23

ペットショップでトイプードルを29万も出して購入。
3か月いかないくらいで購入。
もうすぐ6か月の今体重4K超え。
体高も30cmあります。
純粋なトイじゃないですよね(泣)
おまけに同

じ時期に売り出して売れなかったトイが7万です。
損した気分。
ペットショップに何か交渉出来ないものですかね・・
※自分もこうでしたってコメントあったらお願いします。
どのくらいの大きさになるか恐怖です。
※予想サイズ教えて下さい。
後、※大きい犬になってしまった場合カットは何にしてますか?
ベアーカットが可愛くて買ったのに、不似合になってきている気がするので。
以上宜しくお願いします。
<※の部分に答えて頂きたいです。>

補足雌が高いのは知っているんです。
買ったのは雄のレッドです。
大きくても可愛のは変わりませんが、ペットSHOPの値段の付け方っていい加減なんですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/9/420:26:38

私も全く同じ思いをしました。

現在、生後8ヶ月のトイプードルの男の子です。

2kg台のタイニーサイズだと断言され、他のペットショップに行ってもこんな小さい子は絶対にいませんよ!と言われました。

なのに迎えた日から血便、ジアルジア、外耳炎、歯の矯正手術、異食行動で内視鏡、マラセチア皮膚炎、アレルギー性皮膚炎と毎週、病院通いです。

それに私の体力的な事や将来、介護の時の事を考えて小さい子である事が唯一の希望だったのに、迎えた日から、日に日に大きくなり今では6kg超えです。
手足、体長も長く、体高も32㎝あります。

誰も子犬と思われず、人に会う度に、また大きくなった!成犬かと思ってた!大きいね~!違う犬種が交ざってるんじゃない?と言われるばかりです。(苦笑)

子犬には罪はないですが、小さい子が希望で29万円で購入されて大きくなると心が痛いですよね。。

私も23万円でした。

他のトイプードル専門店で今の子よりも安いのにタイニープードルと知ってから私も心が痛いです…。

私が背が高くて、体力的にパワーがあれば、大きくなっても何とかなんですが、今の大きさとパワーには追い付きません。

私もトイプードルの可愛いイメージのカットを想像していたので、大きくなるとカットが似合わないですよね(苦笑)

皮膚炎があるので3ミリカットを勧められてして頂いたのですが、焦げ茶色なので鹿やトナカイみたいになりました(笑)

ペットショップで殆ど餌を貰えず、小さく販売されました。
生後3か月で600gだったのでまさか6kg台になるとは思ってもいませんでした…。(涙)

お気持ちは凄く分かります!!

• flo********さん

2017/9/421:00:44

※予想体重は、やはり生後10ヶ月位から落ち着いてくる様な感じかもです。

家の子犬もまだ体重が増えています。

後はフードの規定量を守る事です。

※カットはまだ子犬で毛量も足りなかったり、イメージのカットも出来なかったり、どんなカットが似合うのか全く分からないので私は、トリマーさんに似合うカットをお任せします。とお願いしています。

自分で考えるのも楽しいですが、トリマーさんのカットは自分の知らないイメージになったりもするのでお迎えの時が楽しみになりますよ。

質問者様も小さい子が希望で29万円も出されたんでしょうね。

ペットショップは、個体差や遺伝もありますから大きく成長するかは私達にも分かりません…。と言うペットショップでしょうね。

29万円は、健康な子犬だから高かったと思う方が良いと思います。

もしかしたら7万円の安い子犬は病気を持っていたかも知れませんよ。

健康が1番だと思って大切に可愛がってあげて下さいね☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/9 20:43:00

皆様色々なご意見ありがとうございました。
ペットショップでは食事が少ししか与えらず、買ってすぐ痩せていると言われました。酷いペットショップなので何かできたらと・・
またベストアンサーに選ばさせて頂いたのは同じ体験者でしたので、私も体に疾患があり長い散歩は出来ません。3Kということで買ったのに、まだまだ成長しそうです(泣)家族に助けて貰いながら犬の成長を温かい目で見守っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2017/9/716:37:00

諦めて!としか言いようがないです。

生き物の大きさなんて人間が推し量ること自体無理なんじゃないかな?と思います。

うちの家族は父親が160センチ、母親が154センチ、私が150センチ、でも兄は180センチです。

うちの豆柴は9キロです。
でもでもても可愛いですよ^ ^

ペットショップの値段なんていい加減ですよ。平気で嘘をつく店員もいますし。

私も豆柴といえど大きくなる可能性がある、可能性がある!と自分に言い聞かせて育てました。

犬も人間も見た目より健康や性格が大事です。これは間違いない。

楽しく育ててあげてくださいな(*´˘`*)♡

諦めて!としか言いようがないです。...

bob********さん

2017/9/714:57:17

中途半端な大きさより
巨大化したトイプードル可愛いですよね。
カットも映えるし。
健康で丈夫な犬に育ててあげて下さい。

損した気分なのは?
3か月早く一緒に過ごせたんですから
かけがえの無い時間ですよ。

家は、27万5歳レッドメス2.2㌔・40万ホワイト3歳メス2㌔飼ってます。
両親犬のサイズ母犬とほぼ同じでした。
購入時 両親犬のサイズが分れば成犬時の体重も予想しやすいです。

メスだと生後7ヵ月から大きな成長は無くなるようですが
オスだと1歳までは大きく成るみたいですね。
どこまで大きくなるか私なら楽しみですが・・。

動物病院で会ったトイプードル8㌔の子は
凄くカッコ良くて飼い主さんにカット聞いたら
ムスタッシュカットと言ってました。
大きい子も小さい子もそれぞれ違う魅力が有るので
成長楽しんで下さい。

fuw********さん

2017/9/509:58:59

トイじゃないプードル(大きい子)のベアカット見たことありますけどあれはあれでかわいかったですよ!

でもよそはよそ、3か月も一緒に暮らしていらっしゃるなら自分家の子が一番かわいくないですか?

同じ時期に売り出されてた子が7万っていうことは少なくとも3か月~6か月までの3か月間狭いペットショップで育てられているってことでしょ?とってもかわいそうです。
そしてあまり良くないペットショップだとなるべく小さく見せたくて餌をなるべく少なく与えるって聞いたことがあります。(おっしゃっているペットショップがどうかは分かりませんが)

生き物を飼っていて子供のままで小さいままでいてほしいという願いは無理なことです。元気ならそれでいいじゃないですか!

ペットショップも儲けなきゃいけないから小さい可愛い時期は高い値段で月齢が高くなるにつれて値段が下がっていきますよ。値段なんてあってないようなものですからね~。普通に考えれば長くいる子にはそれだけ経費がかかっているはずですがその分は小さくてかわいい子の値段に上乗せです。

cam********さん

2017/9/509:39:56

自分が想定していた姿と異なったことに異論を唱えたくなるお気持ちも分かります。
受け渡された時に貰った契約書を今一度確認されてはいかがでしょうか?
そこに何かしらの不適合箇所はありますか?
もし、該当するようならばショップに伝えたらいかがでしょうか。

でも、ワンコを買える人ってセレブなんだなとショップを見て回って思いました。
ワンコもニャンコも20~40万円がザラですよね。
そんな方が今更、7万円の他犬を見て動揺するなんてこともあるんですね。
今お飼いになっているワンコが可愛ければいいじゃないですか。

自分のペットも食事や医療費で生体の値段を上回っています。
生活に余裕がなければ、家族を増やすこともできませんから、ある意味神からの授かりものですよ。

zan********さん

2017/9/509:23:14

酷い飼い主だな
ペットショップの値段うんぬんより
あんたの方が いい加減なんじゃね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる