ここから本文です

Yシャツのお腹の所あたりになんかこぼしたような薄い黄ばみのようなものがあります...

chi********さん

2017/9/312:09:37

Yシャツのお腹の所あたりになんかこぼしたような薄い黄ばみのようなものがあります。

仕事で使ったもので何もこぼしてないですしYシャツの下にもう一枚着てたので汗って訳でもないとも思います。

他の洗濯物と一緒に洗ったのがいけなかったのでしょうか?原因はなんだと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecr********さん

2017/9/919:51:21

洗濯やさんです。こんにちわ。
黄ばみは「黄変」と言い
「汗・油脂・あるいは糖分等、見えないものが酸化したもの」です。
よって内側からも黄変する可能性があります。
1年以上前にお茶をこぼした等、記憶にないものも「あれっ?」と出てくるケースもあります。

尚、100万着以上の服を洗ってきましたが、水性洗浄の場合、赤系、青系は色移りする染料がありますが、黄色系は経験上ありません。
あるとすればクリーニング店のYシャツ洗浄の乾燥時の熱量による「焦げ付き」でしょうか。

ご参考にして頂ければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる