ここから本文です

電気工事士試験の問題について 1種電気工事士のある試験問題で、 http://electri...

アバター

ID非公開さん

2017/9/313:43:07

電気工事士試験の問題について
1種電気工事士のある試験問題で、
http://electricity.pupu.jp/iti27.html
こちらの6問目の27年度の問題になりますが、
電線線路長さ100mとあり、電源元から

負荷の所に寸法線で100mと
記述してあるのですが、これだと200mと思ってしまうのは自分だけでしょうか?
実際の実務ではこういった書き方をするのでしょうか?
それとも自分が意味を履き違えているのか、、、
どなたかご教示ください。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2017/9/313:57:04

計算するときはいってこいで200mとするのはそうですね。

ですが、通常のVVF100mを「200mのいってこいの電路」とは言わないでしょう?

https://vimeo.com/141853122

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 17:53:55

ビデオ解説で詳しく分りました!
お二方ともありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(34,829件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
未経験者歓迎の電気工事士/三重支店勤務 
  • 有限会社ケイアンドケイ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 三重県四日市市山分町
電工ナビ
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気計装機器メンテナンス、修理工事
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収315万円〜440万円
  • 福島県いわき市
ランスタッド
未経験歓迎![定時帰宅]電気工事士 通信工
  • ユーディーエヌ合同会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区代々木
ユーディーエヌ合同会社
新着/電気工事士経験者優遇・月給40万円以上も可、住宅手...
  • 島田電設工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
イーキャリア
【未経験OK】太陽光発電、蓄電池、オール電化等の設置工事...
  • エネルギーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(2)
エンバイト
【岐阜・郡上市】電気工事士※資格取得サポートあり
  • サンテック株式会社
  • 正社員
  • 年収338万円〜700万円
  • 岐阜県郡上市白鳥町白鳥
doda
[1]現場代理人(監督業務)/[2]電気工事士/[3]電気...
  • 株式会社リンテック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県坂戸市
イーアイデム
【電気工事士】未経験歓迎 社員寮完備・社用車貸与
  • 株式会社益田工業
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.4万円
  • 青森県六ヶ所村尾駮(大字)・その他の勤務地(2)
株式会社益田工業

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktz********さん

2017/9/313:56:41

表現の仕方は様々ですが実際には全長等の表記が多いですね。
どの分野もそうですが、試験問題を作成してしる方は実際には作業をしているという人は少ないと思われます。
なのでこういった表記になります。
文章で読み解く力と図面があるなら両方から読解してみればどうでしょうか?