ここから本文です

最近知り合ったばかりのペンパルが面倒になってきています。ちょっと吐き出したい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/316:44:50

最近知り合ったばかりのペンパルが面倒になってきています。ちょっと吐き出したい気持ちから長い文章になってしまいました、すみません。

英語の勉強を始めたのを機に、文章を読んだり書いた

りするのに良いと思ってペンパルを探しました。本当は同性のペンパルが欲しかったのですが、来るのは男性ばかりで、こちらから同性にメッセージを送っても返事が来ないことが多く、来ても続かないので男性のペンパルとやり取りをしてます。
英語を教えてくれるということで知り合って2日くらい、やり取りは10通もいってない程、相手のこともよくわからない状態だったのですが急に向こうから電話しようと言われました。
え、なんで?と思ったのが第一。
メッセージは調べながらで返せるけど話すことはおろか聞き取りもできないから無理だ…という気持ちが第二。
電話は時間が拘束されるから元々好きじゃなく、自由な時に返せるメッセージで満足しているというのが第三。
時差の関係もあって寝る直前に言われたので、最初はもう寝るからと言って断りました。でも翌日にいつ電話できる?と聞かれたので時間が拘束されるから電話は嫌と断りました。
個人的に、知り合ってまだそんなに親しくもない段階で写真が欲しいとか電話がしたいと言ってくる人は好きじゃなく、この時点でちょっと面倒だなと思い始めました。
とりあえず私が電話は嫌なのは理解してくれたようなのですが、相手の意図が見えない質問をされました。
いきなり動画が送られてきて、これと同じことを感じる?というようなことを言っていました。
動画の内容は日本人女性がインタビューされてて、外国人男性に対してどのような印象を持っているか・どのように接してほしいか、というようなことでした。
インタビューされてる女性は大体皆 頭をポンポンされたい とか スマートにエスコートされたい という感じのことを言っていて、何で急に送ってきたのだろう?とか、電話したいと言われた時点で相手の印象もちょっと下がっていたものですから、軽く見られてるのかなあ?とかも思って、正直に「何が聞きたいの?」と聞きました。
すると、あなたが同じことを考えていたとしたら自分と考えが一致すると思った、とのこと。よくわかりません。
私はただ本当に普通の友達が欲しく、外国人の男性だからといってスマートに対応してほしいとかは一切思ってません。ただ英語を教えてくれたり、私の間違ってる部分は修正してくれたり文化を教えてくれれば良いのですが…(最初の段階で私の英語が上手くないこと、間違っていたら教えてほしいなどは伝えていて相手も承諾済みでした)
結局 そのようなことは考えてないですと回答したところ、怒っているかと思ったと言われたので聞いただけと返してその日は終わりました。(怒ったというか、ちょっとムッとはしました…)
文化の違いもあるだろうし、こんなことで苛立っていてはいけないなあと思うのですが、最初の段階で印象が下がってしまったせいかあまり良く考えることができなくなってます。また、私の英語が下手で相手の質問に正しく答えられなかったときも、どこが違うか修正してくれれば良かったのですが、いやそうじゃなくてこれを聞いたんだけどと笑われたこともありなんだかなあという感じで…
そして現在、相手からあなたは僕と友達になりたいの?と聞かれてます。
申し訳ないですが、私的にはもう気が合わないから無理だなあという感情と、考えることに疲れてしまっていっぱいいっぱいです。このまま無視しようかと思いましたが、せめて正直に気持ちだけ送っておこうかなと考えています。

その場合の返答なのですが、「I'm sorry. I didn't get along with you.」で良いのでしょうか?
また、ペンパルをやめたいというのを何て英語で言えばいいのかわかりません。
それともやはり返事はせずに無視して自然消滅の方が良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/9/317:03:06

自然消滅でよいですよ。あなたが返信しなければそれで終わりです。なんなら迷惑メールとして登録しておいてもいいと思います。

最近知り合ったっておっしゃいますが、まだ2日じゃないですか。

それで10通もやりとりをしているというのが不思議です。ほとんどチャットみたいなものですね。最近はペンパルというのもラインみたいな感覚でやっているんですかね?

わたしも異性のペンパルがいますが、返事が来るのは早くても3日ぐらい後ですし、遅ければ3ヶ月後とかいうこともあります。

写真のやり取りはしましたが、お互いの住んでいる地域の自然とか街並みの写真です。そんなのがふつうだと思いますけれどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/3 17:38:31

チャットみたいに短文で来るので10通近くやり取りはしましたが特に相手のことがすごくわかったわけでも楽しいとかでもないのです…。ありがとうございます、返事はせずに自然消滅にします。

「ペンパル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/9/317:01:00

貴方は今ストーカー被害にあっているのですよ。分かりませんでしたか?
即、連絡、縁を切りなさい!
危ないですよ、危険ですよ今!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eip********さん

2017/9/316:51:12

★あなたは典型的なお馬鹿な日本人女ですなー。(LOL)!!

以上。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる