ここから本文です

レターパックプラスを箱型に変形すること、昨年末だったでしょうか、ネットでよく...

af9********さん

2017/9/318:08:22

レターパックプラスを箱型に変形すること、昨年末だったでしょうか、ネットでよく紹介されていました。

一方で、日本郵便のHPには「一部の切取りその他の加工をしたものはお引き受けできませ

ん。」と記載されています。
https://www.post.japanpost.jp/question/568.html

この記述が、昨年末に話題となる以前から存在していたのか不明ですが、いま現在、箱型に変形しても郵便局にて問題なく受け取っていただけるのでしょうか?

閲覧数:
8,616
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/9/320:19:09

封筒状態のままで中身が直方体状にすると4隅は三角形になります
この状態であれば加工はされていませんし隠れてもいません
これは問題ないです

完全な立方体や内側折り込みにして意図的に隠れる部分があるのは禁止されています

年賀葉書(年賀状)をまとめて送る方法(レターパックプラスなら1000枚)
http://yubin.2-d.jp/nen/13.html

封筒状態のままで中身が直方体状にすると4隅は三角形になります...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/9/318:18:17

レターパックプラスを切ったり、貼り合わせたりするのはだめですが、そのまま使って、箱型に変形させるように「折る」のはOKです。

きれいに折る方法のサイトが見つかりました↓。
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/ex01.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる