ここから本文です

真木よう子さんがコミケ参加すると言って炎上したのは何故ですか?何が悪かったの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/318:24:23

真木よう子さんがコミケ参加すると言って炎上したのは何故ですか?何が悪かったのか教えて下さい。

閲覧数:
606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/9/319:21:14

こういう記事も出ていますので,ご一読を。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170830-00075109/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「真木よう子 炎上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/9/321:14:45

まだ、関係者の発表がないけど
hideo_kitamura_2001さんがリンクしていること もしくは、それの類似の問題じゃないかなぁ?
かなり辻褄が合うし…

少なくとも、真木さんがサークル代表だと思うけど
代表としての責任と行動をとれなかったのが問題かと

それだけではないと思うけど、個人的には、かなり初期の段階から【違和感のある炎上でした】から
真木さんの言動・発表を信じるなら

【彼女の無責任と、その後ろにいる黒幕のせいでは?】

mor********さん

2017/9/319:35:09

私の考えですが、
・クラウドファンディングで800万の時点で「札束でほっぺたひっぱたく」感があったこと。
・320ページフルカラー写真集は、もはや商業出版。
・Twitterでアドバイスした人は無視して、乱暴な文体のツイートをさらしたこと。
・黒幕にのせられた感があったこと。

よって、コミケは場違いだと。
叶姉妹の記事読んで「少しでも見習っていたら」とも。