ここから本文です

アダルトサイトを間違えてクリックしてちゃって会員登録してしまいましたどうすれ...

jiro_nakano02さん

2017/9/318:47:53

アダルトサイトを間違えてクリックしてちゃって会員登録してしまいましたどうすればいいですかいきなり高額な請求を求められました無視すればいいですかね?詳しい方教えてください(´・ω・`)

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/401:46:31

それは誤操作とか誤作動ではありません。そういう罠です。

対策は以下の警視庁リンクに全部書いてあります。
「インターネット閲覧中に突然料金請求画面が出てきた。」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/one_clic...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/9/322:46:16

クリックだけではだけです会員登録できませんから、そのまま無視をしていればよいです。
ワンクリック詐欺なので、放っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/9/321:39:25

「間違えてクリックしてちゃって会員登録してしまいました」
⇒間違えてと云うのはあり得ないと思いますが、
ボタン 等を押して、
勝手に会員登録されたとの事なら、
ワンクリック詐欺ですから、
電子消費者契約法と云う法律により本契約は無効ですから、
そもそも契約は成立しませんので、
ワンクリック詐欺サイトに退会申請の連絡を取ったり、
退会申請メールを送ったり、
電話でお問い合わせたりもせず、
これらの対処法としてはキャッシュを削除して、
後は、この手口の詐欺への対処策としては、
完全無視・放置すれば、
質問者様のメールアドレスと電話番号を知られてる訳では無いので、
ワンクリック詐欺サイトから何も来ないので、大丈夫です。

高額な会費を不当に請求(金銭の支払いを要求)されても、
架空の請求ですから、
そもそも料金を支払うべき契約が成立してないのが殆どなので、
お支払いの義務はありません。
※最近の手口では
Amazonのギフト券の暗証番号を教えろ。と云われても、
その様な支払い方法は全て詐欺ですから、
絶対にAmazonのギフト券を購入して、
暗証番号 等を教えないで下さい。

goku14597さん

2017/9/319:56:06

無視すればいい

2017/9/319:20:22

すぐに消す