ここから本文です

DC15V重畳タイプの古い70Mhz〜550Mhzの利得+20dBup可能のDXアンテナ型番HWー301BS/...

yut********さん

2017/9/319:12:32

DC15V重畳タイプの古い70Mhz〜550Mhzの利得+20dBup可能のDXアンテナ型番HWー301BS/CS対応CATVブースター設置で地元ケーブルテレビの保安器(これは地デジ受信)とBS/CS110°パラボラアンテナの設置

されており混合器マスプロ製BW7DCGを通し地デジと混合させ2150Mhz対応の4分配器を使用し母屋1階、2階と離れ2戸分で利用してます。パラボラアンテナの方向が悪いと思い微調整していてブースターからのDC15V重畳を意味もわからずテレビからもアンテナ電源オンしてしまっており、裏側のテレビの配線を整理して
たら突然BS/CS全ch映らなくなってしまいました
今は地デジのみブースター稼働の上全ch映ってます。ちなみにパラボラアンテナ微調整中はcs一部映らないchありましたがBSは全て映っていました
やはりブースターからすでにDC15V重畳されて送られているのにも関わらずTVからもアンテナ電源を送ってしまってたからブースターDC15V重畳されなくなって故障したのでしょうか?過電圧?
もう設備としては20年以上使用してるので買い換えなければならないと思ってますが
パラボラアンテナ微調整中は何度やっても全ch受信できなかったので(個人でやってました)
1回もQVCが受信しない
これも何かしら原因があるのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/9/319:52:56

QVCが受信できない原因は混合器ですね。BW7DCGはBSまでしか対応しておらずCSは保証されていません。
BSCSアンテナの調整は必ずアンテナとテレビのBSCS端子を同軸ケーブル1本で直接接続して行なってください。間にいろいろ接続したままで行なうと受信できない場合原因が分からなくなります。調整が終わって混合器も交換したら見れるようになると思います。
電源部がある場合はテレビのアンテナ電源はOFFにしてください。機器によっては供給するとトラブルになるケースがあります。もちろんBSアンテナとテレビを直結して調整する時はONにしないと受信できませんのでご注意ください。

  • 質問者

    yut********さん

    2017/9/320:21:37

    早速の回答ありがとうございます。
    なるほどわかりました。混合器はcs対応してるものを設置します。今突然BSCS 全て映らなくなったのはやっぱりブースターが故障?また時間あれば調べてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/3 20:25:44

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/9/319:41:07

句読点がないので、読むのに疲れてしまい、文章内容を理解困難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる