ここから本文です

ゴールデンハムスターを飼い始めて1週間たち、環境にも慣れてきたと思うのでそろそ...

AkNeKさん

2017/9/320:46:35

ゴールデンハムスターを飼い始めて1週間たち、環境にも慣れてきたと思うのでそろそろ手乗りさせるために餌を手渡しで渡そうと思うのですが、私のハムスターはペレット(ハムセレ)が嫌いらしく渡

しても食べてくれません。ですが、ペットショップで売っていたひまわりの種など入っている''ハムスター・リスのまんまMIX”というものは好んで食べます。
本当は栄養面でハムセレを与えたほうがいいと思うのですが、そうすると餌を食べてもらえず手渡しすることができません。どちらを優先させればいいと思いますか?よろしくお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2017/9/321:09:56

手渡しで与える際はオヤツなどでいいと思いますよ(*´ `*)
ペレット等はケージのご飯入れの所に入れて置くといつの間にか食べてくれてます(*´ `*)

手渡しであげるときにその子が大好きなおやつなどをあげていると、おやつで寄ってきてくれたり慣れてきてくれるのでとても可愛いですよ(*´ `*)

私もハムを4匹飼ってますが、手渡しでペレットを与えたことはないですね。食べない気がするので(笑)
なので、ペレットはご飯入れに入れていくと良いですよ(*´ `*)

質問した人からのコメント

2017/9/3 21:19:52

アドバイスありがとうございます(*´˘`*)♡
ペレットとおやつ別々であげてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる