ここから本文です

野球観戦について。

jasta1991さん

2017/9/323:37:42

野球観戦について。

ホームランやファウルボールなどで、客席にボールが飛んできて危なくないですか?

過去に何度か事故もあるようですし。。。

うっかり頭に当たると大分痛いですよね?

お客さんはみんなどうしてるんでしょう?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tarako2174さん

2017/9/1014:23:19

もちろん危ないですよ
顔に当たって眼球破裂で失明した方もいます

とりあえず試合をしっかり見るようにしています
で、飛んで来たら避ける避ける避けるww
当たったら痛いもんww

甲子園で内野席のカップホルダーが破壊されたのを
見た事がありますよ
あと、ビールの入ったカップに直接飛び込んで
綺麗なミルククラウンが出来上がったのも
見た事があります
周りの人はビールまみれでしたけどねww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takatohokusuさん

2017/9/1014:19:02

それは考慮して観に行きますよ!
グラブ持っていって、常に構えときます

2017/9/420:22:36

危ないです。
すごく痛いでしょうね。
硬いし、すごく伸びますからね。
僕が小学生の時、友達の顔にファウルボールが当たったこともありました。
でもボールとれて嬉しそうでした(笑)
でも直撃はレアですね。
危ない時は笛で教えてくれるし、だいたいの人はグローブ持ってたりするので。
ちなみにその友達は運良く氷で冷やすだけですみました。

2017/9/401:10:24

危ないですよ。
野球に限らず、スポーツ観戦は大抵何かしらの危険はあります。
サッカーだって観客席にボールは飛んできますし、ゴルフだってギャラリーの中にボールを打ち込むことはありますし、プロレスなんか巨漢のレスラーが飛んできます。

うっかり頭になんか当たらないように、しっかりと野球を観戦しています。打球から目を離さないようにします。
事故はほとんどがボケェとしてたり、よそ見してたりして当たっています。

rohtecqhさん

2017/9/400:32:22

なんで、グローブ持ってる人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/400:30:06

ファールが飛ぶと近くの関係者が笛を吹いて知らせてくれますが、基本グランドを観て球の行方に注意しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。