ここから本文です

海外旅行したいけど一人部屋追加代金とか一人参加料払わないといけないですよね、...

akubichanさん

2008/7/2107:49:34

海外旅行したいけど一人部屋追加代金とか一人参加料払わないといけないですよね、一人で気軽に行きたいときみなさんは どうしてますか?

閲覧数:
863
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/7/2116:37:20

旅行会社で航空券だけ買って、あとは自分でホテル予約したり、バスや鉄道のキップを買って、自由旅行します。

ただ、最近は2人でパッケージツアーで行った方が安く上がることもありますね。普通格安航空券と航空券+滞在日数分ホテルが同じぐらいの値段だったりします。

質問した人からのコメント

2008/7/24 21:56:51

一安心 少し検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2008/7/2216:24:55

ネットで航空券買って、ネットで1泊目だけホテル予約して、ネットで情報収集。ネット様様。。。

2泊目以降は現地で宿を探します。

女ですが、事前に色々調べとけば全然問題ないです。


余談ですが、うちの母は「お化けがでるから一人はイヤだ」といっていたので、「お金だしてくれるんなら一緒にいってあげる♪」と冗談で言ったらホントにパリに連れて行ってくれました。母はフランス語喋るので一人でも行けるものを。そんな人が周りにいたらお得なのに。

eur********さん

2008/7/2113:03:02

ツァーだと基本が二人部屋なので。追加料金がいるのでしょうね。
個人旅行では、シングル部屋予約したら良いですから追加料金は発生しません。
ただし添乗員がいないから、勿論全部自分ですることになりますから事前準備を充分にしていくことが必要です。

mat********さん

2008/7/2111:40:36

ツアーではなく、個人で旅行会社で航空券を購入して、ホテルはネットで決めて
行っています。
一人部屋追加代金などを考えると、個人で行った方が逆に安くなりますし、
ツアーでいろいろ拘束されることが苦手なので、個人旅行にしています。

tev********さん

2008/7/2110:50:29

リュック背負って、ゲストハウス(簡易外ホテル)泊。
東南アジアなら、1000円出せば、シングル部屋にだいたい泊まれる。
相部屋(ドミトリー)は盗難などの危険性が高いので、絶対に泊まりません。

min********さん

2008/7/2107:54:29

パッケージツアーでは高いので
格安航空券+現地のビジネスホテル