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イビキを止める方法を教えてください。

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ID非公開さん

2017/9/400:45:27

イビキを止める方法を教えてください。

今月の3連休に夜行バスで旅行に行く予定なのですが、親から「おまえはイビキをかくのに、夜行バスなんて乗っていいの?ホテルに泊まったら?」と言われました。
自分がイビキをかいているとはまったく知りませんでした。
すでにバスのチケットは取っているのと、飛行機の料金は高いので、このままバスで行きたいです。
今から2週間でイビキを止められる方法はありませんか?

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回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/9/417:58:54

・いびきをかかないで寝る方法はこの5つ!

①横向きで寝るクセをつける
②枕を工夫する
③鼻で呼吸するクセをつける
④寝室の温度・湿度に気を配る
⑤暴飲暴食やアルコール、睡眠薬に注意する

・いびきをかきやすい人の特徴は肥満、小さい下あご、鼻づまり、鼻筋が曲がっている、だんご鼻、男性や閉経後の女性、加齢や老化

・疲れていたりストレスがたまっている時、アルコールや睡眠薬を飲んだ時はいびきをかきやすいので要注意!

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ベストアンサー以外の回答

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may********さん

2017/9/414:19:28

無理です。痩せるか寝ない様にするしか無いかと。

kur********さん

2017/9/414:11:22

いびきの音の大きさは、①口呼吸+②呼吸の強さ+③組織の震えやすさ(喉の奥の狭さ)です。同じような生活でもいびきをかかない人は、口が開いてなければ音は聞こえ辛い+呼吸が弱ければ音が激しくならない+肥満がなく、顎も小さくなく、ノドチンコも小さいと、寝息の少し大きいくらいで済む人がいます。
この辺は体質の違いもあります。

① 口呼吸は、鼻呼吸運動やテーピングなどで癖をつけること。
② 呼吸の速さは、疲れたり、暑すぎない様にすること。
③ 組織の震えやすさの原因の一つは、気道の狭小化です。
「完全いびきコントロール」を検索してください。

気道の狭小化を防げばいびきはかきません。
サプリもいびき解消ツールも手術も必要ありません。

鼻呼吸や横向き寝も、根治とはいえません。
もちろんダイエットやあいうべ体操などではなく、その日から効果がある方法なので、少しづつ鍛えるような努力も必要ありません。
ちなみに無呼吸症候群も同じ理由です。

医学博士の新谷弘実の著書「病気にならない生き方」の中でも紹介されています。
ストレスも胃に来ますし、喫煙も原因になります。

お金も手間もかからないので、一度試してみれば、
いびきが納まることが分かると思います。

ai1********さん

2017/9/408:08:14

お口にテープ、マスクをして寝れば少しはマシになるかと。いびきかいてる人は寝ている間口が開いているので。

kum********さん

2017/9/406:35:38

飛行機空港のカテゴリーですよ

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