ここから本文です

赤ちゃんの長肌着について質問させて下さい。

sak********さん

2017/9/403:10:57

赤ちゃんの長肌着について質問させて下さい。

今、4ヵ月になったばかりで身長61cm、体重5.5キロの女の子がいるんですが、長肌着を追加で購入しようと思っています。
今は50~60の長肌を着せていてサイズ的にはパツンパツンではないのでまだ着れています。

追加で購入する長肌着を60~70にするべきか、それともまだ50~60が着れるのでこのサイズを購入するか迷っています。

質問なのですが50~60のサイズは表示の身長を越してても着せてましたか?
肌着なのでブカブカではない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2017/9/416:14:32

4ヶ月だったら、長肌着は卒業ですよ。
70サイズのロンパース肌着(ボディースーツ)がいいと思いますよ。
ぴったりサイズは60かもしれませんが、60の時期はあっという間に過ぎます。
身長60センチだったら、もう70を買ったほうがいいです。

長肌着では足が動きにくいし、カバーオールが着せにくいと思います。
それに、これから寝返りはハイハイなどでたくさん動くようになりますからね。
足が動きやすいようにロンパース型がおすすめです。

最初は、前開きのものが着せやすいかもしれませんが、もう首もすわっているでしょうから、かぶり(股だけホックのもの)でも大丈夫です。
よく動くようになると前ボタンは面倒だし、寝返りしたときにボタンのデコボコが当たるので、前開きは買いすぎないほうがいいと思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2017/9/417:25:41

    ご回答ありがとうございます!

    長肌着は卒業ですか!
    だから60~70で長肌着ってないんですね。
    納得しました!

    やはり70の方がいいんですね。
    かぶりのものも着れるようなら見てみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/9/415:24:37

私の息子は4ヶ月で7.5キロあります!
寝返りも3ヶ月後半からバンバンしてます。なので大きめ買ったほうがいいですよ!質問者様の赤ちゃんもこれから大きくなると思いますので。

あと寝返りした時にボタンが痛いらしいから真ん中じゃなくてサイドにボタンがある服がいいかもです!!

kin********さん

2017/9/414:30:23

前開きのロンパース肌着の方がいいと思うけど。

寝返りやハイハイなどすると、裾がめくれたり足元がもたつく。

yum********さん

2017/9/405:55:19

4ヶ月なら寝返りしたりするから70ですね。少し大きめの方が動きやすいですよ。うちは、それくらいの時は80着てました

chi********さん

2017/9/403:33:34

すぐ成長するので購入するなら60〜70ですが、4ヶ月なら前開きのロンパース肌着が良いと思いますよ。