ここから本文です

ユピテルのドライブレコーダー(輸入品)から出火---リコール----内蔵リチウムイオン...

and********さん

2017/9/412:25:43

ユピテルのドライブレコーダー(輸入品)から出火---リコール----内蔵リチウムイオン電池の出火---DRY-FH200---H24~H25にかけて販売---9万台販売----リチウムイオン電池は恐いですね---また製造時異物混入でしょうか

補足NHKニュースより

閲覧数:
1,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx0********さん

2017/9/414:16:55

当たり外れがある機種で、本体は台湾製です。
前方車撮影用と後続車撮影用に2台持っていましたが、2台とも当たりでした。

  • 質問者

    and********さん

    2017/9/416:38:26

    2台も付けていたのですか-----当たり外れがあるのですか----私はユピテルのナビ使ってますが一度修理しました---基盤の故障?今はたまにひとりでに電源が切れます----接触不良かも---テープで補強してます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/9/719:02:12

使って5年目ですが不具合はなかったですよ、交換してくれてラッキーと思っています。ネットで知らんメーカーのもの買ったものだったら無視ですからね

dac********さん

2017/9/419:51:09

発売当時から火災に至らない電池の不具合は発生しています
取付ている事を意識しない(忘れている)為に故障に気づかず使っている事で発火したのでしょう
ユピテルが原因を好評していませんから正確な所は分かりません

発売当時から火災に至らない電池の不具合は発生しています...