ここから本文です

外国人参政権は韓国は認められている様ですが 日本では日本人しか選挙権はないで...

iko********さん

2017/9/419:35:17

外国人参政権は韓国は認められている様ですが
日本では日本人しか選挙権はないです。

やはり日本人になって

日本語能力を高めた外国人の方が日本人になり
選挙権を得た方が良いと個人的

に想っていますが

韓国の外国人参政権は、
「お金」らしいと聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_u********さん

2017/9/419:40:37

高い収入がと滞在年数の制限があるそうですね。

質問した人からのコメント

2017/9/4 21:19:05

ありがとうございます。

高い収入 条件は必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2017/9/419:51:12

韓国が民主主義国家ではない、という非常に分かりやすい例。
民主主義国家では、国民以外に選挙権を与えては活けない、こんなことは人権を理解していれば当然なんですが。