ここから本文です

新学期になると自殺者が増えるのは、ゆとり教育の影響ですか? 夏休みの宿題が終...

アバター

ID非公開さん

2017/9/421:46:29

新学期になると自殺者が増えるのは、ゆとり教育の影響ですか?
夏休みの宿題が終わってない事に悩んでたって、
一ヶ月も何やってたの?て思いました。
私も学生の時は、夏休みが終わって学校

は嫌だなと思いながら行ってました。
いくらなんでも今の子は情けなくないですか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/9/421:56:20

何でもかんでもゆとり教育の所為にしすぎです笑笑

ちなみにもうゆとり教育の世代は高校生以下にはいませんよ^^

今の子は情けないとおっしゃりますが、時代が変われば子供達を取り巻く環境も変わるのは必然です。

故に今の子供達と自分達の小さい頃など一概に比べられることはできませんよ。

今の子達が宿題をやらなくなったのは単に娯楽が増えたからだと思いますけどね。それこそ昔なら一番の娯楽は友達と遊ぶ事!みたいな感じでしたが、今はゲーム!って答える子の方が多いんじゃないですか?

ただ一つだけ言いたいのは、もうゆとり教育は終わりました。いつまでもゆとりゆとり言うのはやめましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2017/9/421:51:50

まあ、仮にいじめがあっても家庭内の問題があっても、
全部夏休みの宿題のせい=自殺した子供に全責任を負わせることが
できる時期ではありますね。