ここから本文です

保育園、幼稚園の手続きにお詳しい方教えて下さい..!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1123:00:05

保育園、幼稚園の手続きにお詳しい方教えて下さい..!

現在、こども園の保育園の部類で長時間保育で預かってもらってるのですが、仕事を辞めて、その事をこども園に報告せずにいるとどうなりますか?

現況届や勤務証明などの提出が年に2回ほどあったと思いますが、そのとき退職しましたと言った場合、もっと前に仕事を辞めていたことはバレますか?

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2017/9/1614:13:05

報告しないからと言ってどうにもならないですね
ばれたときに退園させられるだけです

仕事をやめたのがもっと前だとばれても
それに対するペナルティ、例えば追加の保育料を求められるとか
が定まっているとは思えないので
問題はないでしょう

あとは、ブラックリストのようなものがあれば、再度入園となったときに
厳しく調べられる可能性があるというぐらいかな

さっさと次の仕事を見つけたほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y03********さん

2017/9/1203:40:50

>仕事を辞めて、その事をこども園に報告せずにいるとどうなりますか?

家庭で保育できるということですから
子供園を退園することになります。
下の子の育休と同じですね。
産休や育休になると、公立は退園することになります。


>もっと前に仕事を辞めていたことはバレますか?

当然ばれます。
だって国の施設ですよ。
役所で調べればすぐに勤務証明がないことはわかります。
税金の関係や保険の関係からしてすぐにわかりますよ。