ここから本文です

ゴルフ初心者です。昨日ドライバーアドレス時に左踵線上にティーアップしたボール...

papanayamiさん

2017/9/423:40:31

ゴルフ初心者です。昨日ドライバーアドレス時に左踵線上にティーアップしたボールからおよそボール2個分くらい離れてヘッドを置きミドルアイアンのようにアドレスしたところ、スイングプレーン上にボールがあるよう

でミート率が上がりました。周囲を見てあまり見かけないアドレスのように思うのですが、コレをを続けていっても、上達の障害にはならないでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aadoositaさん

2017/9/510:33:04

いいんだよ。
正面を向いてティーアップしたボールにヘッドを合わせて、
ボール2個分くらい離れてヘッドを置き・でスイングしても
すべてのスイングは(ドライバー~ウエッジ)正面を向いて
アドレス、その最下点に振り下ろすのが基本だから。
左のティーアップしたボールを向いて肩が開く方が問題です。
スライスするから手首を返したり、上体が突っ込んでフック
にと弊害は多い。
そして、小手先で合わせたドライバーで何とか狙ったところ
に打てても、そのスイングでスタンスの真ん中にあるボール
をアイアンで打つと、今度はフックする。
だからドライバーとアイアンではスイングが違うと言いだす。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/517:42:48

ドライバー アイアン 打ち方は同じですよ! 最下点(6時)・・・・
ドライバーは最下点にボールがないだけですよ!

ドライバー アイアン 打ち方は同じですよ! 最下点(6時)・・・・
ドライバーは最下点にボールがないだけですよ!

2017/9/509:36:41

ドライバーのヒール側でアドレスしたり、トゥー側でアドレスすると、
打ち易い人も居るので、その位置で結果が良いなら暫く続けても問題
無いと思います、左踵にセットすると胸板が左に向き、肩が開いた
アドレスになる人も居ますが、そこにセットする事で飛球線と平行に
アドレスし易くなり、ミート率が上がったのかも?知れませんが・・・

2017/9/507:23:38

うんこれでいいのだ。

sengoku9317さん

2017/9/507:12:11

問題ないです

2017/9/501:25:44

シャフトが素人さん用だからでしょうね。