ここから本文です

子猫を保護したのですが、獣医さんに「茶トラだと思いますが、耳が大きいのでもし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:47:26

子猫を保護したのですが、獣医さんに「茶トラだと思いますが、耳が大きいのでもしかしたら洋猫の血が混ざっているかもしれませんね。」と言われたのですが、写真を見た感じどうでしょうか。

あと、正直茶トラと茶色いアメショの違いがわかりません。わかる方いますか?
猫に詳しい方よろしくお願いします。

アメショー,獣医,茶色いアメショ,正直茶トラ,おちょぼ,茶トラ,子猫

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/9/502:49:07

茶虎は虎柄、アメショはマーブル模様のような感じで縞も太いです。
ウチの子達も、獣医さんに同じ事をいわれましたよ。
保護する野良さんは、基本的に色々な血が混ざった雑種がほとんどなので、洋猫の血ももちろん混ざるでしょう。
ウチは4匹兄妹のうち三匹を保護しましたが、オス1匹が明らかに他の子より耳が大きく背中の毛だけが長くて変わってるなと感じました。

茶虎は虎柄、アメショはマーブル模様のような感じで縞も太いです。
ウチの子達も、獣医さんに同じ事をいわれましたよ。...

• gin********さん

2017/9/502:53:53

2歳になりましたが、普通の日本猫に成長しましたよ。(右がオス、左は兄妹メス)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2017/9/500:47:40

雑種とアメショでは顔つきが結構違いますね。
例えばこの子は面長で鼻がながくて口がおちょぼ口ですよね。

アメショは顔は丸くてアゴやマズルが広く、鼻も長くないです。

アメショの柄もたくさんありますが、レッドタビーは横腹に渦巻き柄があるタイプが主流ですね。

鉄火さん

2017/9/500:02:22

茶トラというのは柄の名前で、アメショというのは猫種の名前です。なので、茶トラのアメショなどもいたりします。雑種の茶トラとアメショの茶トラの違いは血統書があるかどうかです。血統書がないものは全部雑種です。ただ、写真の猫ちゃんは顔がアメショっぽくないですね。アメショはまん丸顔で口元が四角くてしっかりしています。写真の猫ちゃんは面長で顎が細いですね。アメショの血は入ってないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる