ここから本文です

karasunoさん、お疲れ様です。 いつもボートレースを楽しまれているようでなによ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/9/500:22:43

karasunoさん、お疲れ様です。
いつもボートレースを楽しまれているようでなによりです。(笑)

さて、先日のお聞きしたいと言っていた件とはグーグルアドセンスについてです。
詳しくなけ

ればすいませんが、聞き流していただければと思います。

ブログは3年ほど前から楽天の無料ブログで始めたのですが、今年からより書きやすい有料のはてなブログで始めた次第です。

その際、ブログ費用をグーグルアドセンスで賄おうと申請を試みるもうまくいきません。
一応、いろいろなサイトを参考に見て回ったのですが、試してみても一向にうまくいかなくて。

おそらく、最初ブログのドメインをblogを使っていたのでサブドメインと認識されてしまい、ためしにwwwを使ってみたのですがやっぱりだめで、そのせいで今のwwwのドメインに直したURLがはじかれてしまったのではないかと考えています。

ちなみに「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。」になります。

すいません、もし詳しくなかったら盛大な独り言ということで。(苦笑)
もし何かご存知であればよろしくお願い致します。

この質問は、kar********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

リクエストマッチ

2017/9/502:03:45

数点、質問です。

1、お持ちのブログは 独自ドメインを使用していますか?

Google広告(アドセンス)は 独自ドメインでなければ登録できず、「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。」となります。


2.URL の入力方法が間違っていないか?

独自ドメインの場合でも、登録記述が間違っていれば同じ警告が出る場合があります。

入力する際は「karasuno.com」もしくは「www.karasuno.com」という形式でしか入力できません。

http://」や「/(スラッシュ)」が入っている場合や、「page.html」のような特定のページを指定することはできません。登録する場合は、必ずサーバーにアップしているトップページのURLを入れるようにしてください。

ちなみに登録しようとしているURLはどんな記述でしょうか?

http://www.karasuno.com

で登録をかけている場合は、www.karasuno.comもしくは、karasuno.comでもう一度登録をかけなおしてみてください。


多くはこの2点で解決することが多いです。

これでも登録不可の場合は、その独自ドメインにブラックリストがかかっている場合があります。新規に登録した独自ドメインの場合でも、過去に誰かが使用していて、不正な使い方をしてブラックになっている場合も、稀にあります。

この場合は、その独自ドメインは使えませんので、新しくドメインを取り直すしかないです。

あと、考えられるのは規約に反しているブログとかホームページは登録できません、登録しようとしているブログは競艇のカテのブログですよね?

もしかしたら、ギャンブル関係の規制がかかっているのかもしれません、これに当てはまっている場合は、残念ですが対策はありません、


とりあえず、この数点を再度確認して見てください。

それでも登録ができない場合は、もう一度メールください、他の道筋を探してみます、(^▽^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/6 23:53:25

大変丁寧に教えていただきありがとうございました!

また何かわからないことがあればご相談させて下さい。
大変頼りにさせて頂きます。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる