ここから本文です

スイングトレードの、一般的な投資期間は、具体的な時間ありますか、 個人的に...

nokonokomokomoko555さん

2017/9/502:00:16

スイングトレードの、一般的な投資期間は、具体的な時間ありますか、

個人的には、半月を超えるのは、短期投資からは外れるるとおもいますが

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

リクエストマッチ

2017/9/1117:26:16

厳密な定義があるわけじゃないので、あなたが自由に解釈していいですよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/513:40:07

お決まり、定義は曖昧で別に如何でも良いんですよ?
スイングは数日~1、2週間、4、5日泊りがスイングだと思ってる
ポジショントレードは3、4週間ぐらい曖昧
短期投資総体はデイ1日~2、3ヶ月ごろまでが短期投資、けど私は短期は1ヶ月~3ヶ月位が短期と思ってる
数ヶ月以上が中期、数年が長期

プロフィール画像

カテゴリマスター

m23mm54さん

2017/9/502:13:01

その時のトレンドが、どのくらい続くか、また、その人の手法によって違います。

銘柄にもよりますが、大相場であれば、(日足ベースだと1か月~3か月くらい?)
ずっと上昇トレンドが続いて、その間、スイングで何度もエントリー(増し玉)出来たり、恩株(最初に取ったポジション)を、何か月も逆指値トレールしながら、維持する場合もあります。

ただ、週末は仕切りたいとか、月末には仕切っておきたいなど、その人の個性とか、考え方もあるので、一概に何とも言えません。

短期投資の概念も、その人の考え方や銘柄・市場等により違うので、何とも言えません。一目均衡表の大家・細田哲生氏はラジオで、短期を半年程度と言っていましたし、FXトレーダーにとっての短期は、主にスキャルピング(数秒~数分で決済)だったり。

私も、株トレーダーとしては短期スイングですが、FXトレーダーとしては、日足ベースでじっくり持つので、長期トレーダーの部類に入ると思います。

xfeliensさん

2017/9/502:05:32

大体、数日から数ヶ月程度がスイングと言われていますが、具体的には定義されていませんね。

一般的には半月を超えてもスイングのうちに入ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。