ここから本文です

歯並矯正を予定しています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/502:39:32

歯並矯正を予定しています。

前歯が一本だけ側切歯の上に乱杭状態で前に出ていて、先が溶けてギザギザになっていて、根元ちかくが目立つほど黄ばんでいます(子供の時に通っていた歯科での治療後になぜか黄色くなっていた)。
上の片方の犬歯が内向きに生えていて下の犬歯と逆向きに噛み合っているせいでよく見ると顎がすこしズレています。
そのためか顔の歪みが酷くて顔の大きさが左右であからさまに違ううえに片方だけ法令線が深いです。
関係ないかもしれませんが後天性の側弯症で体が痛みます。

事情があってできるだけ早く前歯の見た目を整えたいです。

未抜歯の親知らずが2本あるのですが、総合病院での抜歯を勧められていて紹介状を作成してもらうために予約をとれたのが約3週間先、抜歯済みの親知らずを抜歯してもらうために総合病院での予約をとった時は2ヶ月先でした。

前歯だけセラミックで整えて、全体は後から歯並矯正で整える方法は最善ですか?

歯並矯正,前歯,犬歯,抜歯,側弯症,セラミック,ベニヤ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norihiro53aさん

2017/9/509:53:23

矯正より先に体の歪みを取りたいですね。顎の歪みを取りたいですが上手な先生に当たるかどうかが大事ですね。ご自身でもある程度割り箸使ったりして直せると思います。

歯の色や形はセラミック被せたりベニアで治す必要があります。

急ぎ見た目をなんとかしたいなら先にやるのも仕方ないかな。最善かどうかは先生と相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。