ここから本文です

今普通二輪の教習に通ってるのですが

cbr********さん

2017/9/505:45:35

今普通二輪の教習に通ってるのですが

学科本免試験だけ、すぐ受ける事は無理でしょうか?
実技試験は教習所で終わらしてからです。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/9/509:18:05

出来るけど・・・一応ね。
学科合格自体は半年間有効です。
でも、先に学科合格したって教習所の学科授業が免除になる訳じゃ無いので余り意味は無いと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/9/506:16:19

「実技試験は教習所で終わらしてから」と言うことは、技能試験免除の無い届出教習所で練習しているんですかね。運転免許試験場で二輪の試験を受ける場合は、仮免許がありませんので、すぐに本免試験を受けられます。順番は適性→学科→技能ですので、学科が先になりますよ。
ただし、技能試験免除のある指定教習所に通っているのであれば、先に試験場で学科試験に合格しても、教習所の26時間の学科教習は受けなくてはなりません。せっかく大金を払って教えて貰っているのですから、それで勉強し、卒業してから学科試験に臨むのが得策だと思います。