ここから本文です

同じ運動量(有酸素運動で300kcalほど消費で汗をかき、ウエイトトレーニング)で、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/507:28:48

同じ運動量(有酸素運動で300kcalほど消費で汗をかき、ウエイトトレーニング)で、同じ食事量で次の日の体重の減少が0.5以上減っていたのが2週間たつと0.1ほどしか減らなくなりました。

なぜでしょうか?
便はどちらも出ていません。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/9/507:37:18

それは余剰水分が減ったからです。

300kcal程度の運動だと50gも減量できません。それなのに500gも減ったのは汗をかいて体水分量が減少したからです。人の体はもともとその多くが水分で年代にもよりますがおよそ6割が水。運動不足気味であればもう少し多いでしょう。

発汗により、余計な水分が排出されていたので最初は減少幅が大きかったのですが、次第に余剰水分も減りますので次第に体重が落ちにくくなったのです。


以上ですが、少しでもあなた様のお悩みが解消されますと嬉しく思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chizut223さん

2017/9/516:39:57

私は1日のあいだにプラマイ2kg合計4kg増減するので

そいういうのはただの誤差だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。